8月のホテル出店日と、ディナーと鼻モゲラ | 伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

静岡県の公認似顔絵師・たなか ひとみ です☆ 

伊東市を拠点に主に静岡県東部で活動中!
 
似顔絵を通して沢山の出会いと笑顔にお会いできたら幸せです! 

いつも あったか似顔絵工房ぽかぽかのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます!

すっかり梅雨明けして、暑い(*_*;

すでに秋が待ち遠しいです…

まずですが、8月のわんわんパラダイスホテルさんでの出店予定日はこちら~

ほぼ確実に出店する日のみを描きました!

8月後半の平日も 出店させてもらうかもしれません(*^^*)


そして、昨日は久しぶりに旦那氏とディナーに行ってきました\(^_^)/

結婚式の料理を担当してくれたシェフが独立して開店させた「レガーロ・テッラ」さん☆

毎年 結婚記念日のディナーもこちらでいただいてます(^^)v

こちらの前菜がとーっても気にいっていて、毎日でも食べたいくらい(*^^*)

メロン生ハム 、サラミ、トリッパ、カプレーゼ、カポナータ、テリーヌ、サルシッチャのクロスティー二、サワラ焼き、あと南蛮漬けみたいなやつ。
豪華です~\(^o^)/

アルコールがグビグビ進みます(^^)v


スープもいただいて、次はパスタ。

パスタは私は夏野菜のペペロンチーノ(^-^)
お野菜大好きなので、嬉しい(*^^*)


メインは牛ヒレステーキo(^o^)o

このあとはデザートを頂きました!

美味しかったなぁ~

次は12月の結婚記念日だね(*´∀`)


そして そして、話は変わって…

私は鼻があまり良くなくて、アレルギー性鼻炎、杉花粉症、風邪を引けば3週間くらいは副鼻腔炎になります。
夏以外は鼻をブーブーかむことが多いです。

それで、ブーブーかんでたら 旦那氏に
「鼻がもげちゃうよ(  ̄▽ ̄)」
と、言われ 、それ以降 鼻に関しての事は全て《鼻モゲラ》とアダ名をつけられるはめになりました…

杉花粉で症状がでれば、「鼻モゲラか。」

風邪を引いて副鼻腔炎になっても「鼻モゲてるのか。」

今日も耳鼻科に行くときも
「鼻モゲラ、気をつけて行ってらっしゃい~」
と送り出されました。

そんなモゲラの私は今日から杉花粉の舌下免疫療法を開始しました!

3~5年間 毎日薬を服用して、根本からの体質改善をします。

早い人は1年目から効果がでるみたいです!

杉花粉で苦しめられた30年以上。

症状が改善して、大嫌いな春が好きになるとよいなぁ~(*´∀`)