1月突入、あれこれ(^◇^;) | 伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

静岡県の公認似顔絵師・たなか ひとみ です☆ 

伊東市を拠点に主に静岡県東部で活動中!
 
似顔絵を通して沢山の出会いと笑顔にお会いできたら幸せです! 

いつも あったか似顔絵工房ぽかぽかのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!

2019年もどうぞよろしくお願い致します!

2019突入あれこれですが…
旦那氏と一緒に 大晦日から1泊で私の実家へ行ってきました(^.^)

いつもは元旦に行くのだけど、母の仕事の都合で今回は大晦日。
果物狩りや、野菜収穫、お墓参りや紅白歌合戦を見ながらの長丁場の飲み会。
中身の濃い時間でした(^◇^;)

年末年始に家族と過ごす事が出来るのは幸せなことです!
有難い(*^^*)

仕事始めは御殿場市の車屋『ステック』さん。新装開店イベントに2日間お邪魔にさせて頂きました~(#^_^#)

両日ともに午前中で予約が埋まってしまい、新年早々 嬉しいイベントとなりました(*^^*)

お客様も良い方ばかりで、似顔絵もとても喜んで頂けました~(≧∇≦)b







ありがとうございます!!

その後、ノドの乾燥から風邪気味になり、いつものことながら副鼻腔炎&蓄膿症が悪化…

病院で処置してもらい、薬も飲み始めたけど 今回はなかなか治らん!

毎年のことながら 煩わしいものです…

ノドがガラガラで 鼻の中はよろしくないのですが、体は元気!

なので、旦那氏と年始恒例の下田・須崎の水仙祭りへ行ってきましたー(*^^*)

まずは腹ごしらえで 気になっていた河津観光会館の食堂へ

なんと、コロッケ&エビフライ定食500円!
しかもお野菜新鮮で、漬物もコロッケも手作りだし、お味噌汁もすべて とーってもおいしかったです(*^^*)

大満足のランチです!
出るときに売店で漬物と野菜を購入(*^o^*)

そしてそして水仙は…今年は開花が早いみたいでしたが、まだまだ綺麗。
水仙の良い香りは 鼻バカの私でもわかるくらいです(*^o^*)


こんな珍しい岩も沢山見れます
『柱状節理』


無料の温室もあるんですよ~


帰りの車ではゴホゴホ咳き込み、旦那氏には申し訳ない感じで帰ってきました…(^◇^;)
私の運転でしたが…
危ないよ…

早く体調万全になりますように…(´`:)