復縁や溺愛婚を叶える、恋愛カウンセラーのすえこです。

 

フォロワーさん限定で、インスタのDMでお悩み相談受付中飛び出すハート

🔽

 

LINEアカウントを開設しました!今なら5大特典を無料プレゼントキラキラ

 

🎁LINE限定🎁5大特典

 

①男性が元カノを思い出すタイミング

 

②復縁を実現する「正しい冷却期間」 

 

③幸せ発見ノートのつくり方

 

④全部叶うノートのつくり方

 

⑤たった1日で理想の男性像がわかるノート術

 
 
先週末は旦那さんと手作りのハンバーガーを持って、お花見へ🌸
 

隅田公園は、ブルーシートを敷く場所がないほど、人がいっぱい!
なんとか空いている場所を見つけて、
旦那さんお手製のラムバーガーを食べましたニコニコ
 
クミン、オールスパイス、コリアンダーが効いてて、美味しかった~

 

  ハイスぺ男子とのお花見デート

 

今回はご相談者さんのエピソードを紹介します。

 

================================

相手は、有名企業で働く同い年のイケメン男性。

 

一緒にお花見に行くことになって、とっても楽しみにしてたんだけど、全然話が盛り上がらない…

お花見の後に素敵なレストランに連れて行ってもらっても、なぜか心が満たされない…

 

一緒にいてガハハと笑える感じではないけど、一緒にいて落ち着く男性です。

 

しかもハイスペックで、こんなに素敵な相手なのに楽しめないなんて、

自分は恋愛に向いていないのでしょうか。

================================

 

実はこれって、意外とあるあるなんです。

解説していきますね。

 

 

  ハイスぺ男子と楽しめなかった理由

 

まずは、このご相談者さんが

ご自身はパートナーに何を求めているのかを把握していないことが

大きな理由の1つでした。

 

自分が何を求めているのかを知らないと、

 

・世間体を気にしてしまう

・好条件(年収・身長・学歴など)がマストになる

・1つでも悪い条件があると、気になってしまう

 

という状況になります。

 

================================

一緒にいてガハハと笑える感じではないけど、一緒にいて落ち着く男性です。

================================

 

⇒私はこの一文が気になりました。

 

そこでご相談者さんにさらに詳細をお伺いすると、

「お笑いが好きで、劇場に行ったりお笑い番組を観たりする」

「面白い女友達が多く、親友と一緒にいるときには普段はいつも笑わせ合ってる」

と仰るのです。

 

 

  彼女がパートナーに求めていたこと

 

結婚は一緒にいて落ち着く人がいい。

 

これは、よく恋愛マニュアルに書かれていることですし、

SNSなどで耳にすることも多いかもしれません。

 

でも、

大事なのは、世間一般の正解じゃなくて、あなたの心です!

 

親や周囲の期待に応えられるパートナーを見つける必要はないですし、

仮に見つけたとしても、あなたは幸せになれますか?

きっと答えはNOだと思います。

 

今回のご相談者さんは、

一緒にいて落ち着く人より、一緒にいて楽しい人

素の自分でいられて、居心地も良く、ずっと大好きだと思えるパートナーです。

 

女子会で褒められそうなスペックを持っていたり、高級なレストランに連れていってくれる相手でも

残念ながら心が満たされることはありません。

 

自分が相手に対して、外側しか見れていないのですから、

自分自身も、内側が満たされることはないのです。


 

  ずっと幸せな結婚生活を送るためには

 

周りと比べてしまったり、周りからの期待、そして年齢などで、

彼氏が欲しいと焦ってしまうことがあるかもしれません。

 

入籍日を急いで、結婚生活を軽視した人。
入籍日を急がず、結婚生活を重視した人。

どちらが苦労して、どちらが幸せになれるのかは、明白ですよね。
 

世間体や親族から焦らされることもあるけど、

自分の幸せを1番に考えるほうが絶対大事。


ただ、自分と向き合って、

自分の幸せや、どんなパートナーが良いのかを考えるのは、

早いに越したことはありません。

 

ダラダラと恋愛をしていても、

失敗を教訓に出来ず、行動に移せず、失敗を繰り返したり、

自分が出せない恋愛しかできないままですから…。

 

 

 

復縁・片思い・婚活の相談は、

私で良ければ、気兼ねなくインスタのDMまでご連絡くださいね💌

恋愛で悩む気持ちが痛いほどわかるので、私はずっとあなたの味方です…!

 

 

参考になった方は、ぜひブログやインスタのフォローをお願いします花