木曜日のこと。

夕方にインターホンがなる。

外壁塗装の営業のかたでした。

うち、今月末に窓の修理をするし、
塗装どころじゃないんだよなー…
塗装は3〜4年前にしたとこだし、ねー…

お断りするために
玄関へ。


かくかくしかじかとお話しして
ほな、さいならパーニコニコ

と、心の背を向けた
その直後…

すみません!
と、営業さん。




その彼は、
失礼ですが
奥さまの眼鏡、どちらのものですか?
と、問う。


ひらめきワーイ!

実は私、
それを聞かれたのは
はじめてだったのです。

すてきな眼鏡、と言われました♪

というわけで
このデザインのカラー展開のお話などもして
それでは、と、お別れ。

その営業さんも
ラウンド型の眼鏡をかけてましたね。

趣味、おんなじ?



私の眼鏡…





JINSの安価なものだけれど
蝶番がゴールドだったり
縁の太さがほどよい具合だったり

お気に入りなのです。


コンタクトから眼鏡に変えて…
人に会えば
そのギャップにコメントはあるけれど、
そういえば眼鏡自体にフォーカスした
話はなかなかでてこなかったなと
思い返す…。


単なる営業トークでも
うれしかったな。


自分のすきなものに
いいねグッド!をもらえるというのは
うれしいものですね。

私も肯定的な感想は
たくさんアウトプットしていこう、と…。
いまさらながら。









mieru