紫陽花ならアナベルのような

可憐な感じのものや

ブルーのさわやかなやつが

すきだったのだけれど



こんなこっくりとしたお色もいいねと

写真を撮らせていただきました。


にしても、これ、

どうなっているのかしら?

塀は私の背をとうに超えた高さなのです。

すこしお庭が嵩上げされていたとしても

かなり背高な紫陽花だよねーあんぐり



うちの金魚さん。

庭に火鉢を置いて

そのなかを住まいにしています。



ごはんをあげていたら

ホテイアオイの葉が欠けているのを

発見!



よく見るとバッタが!

この子が齧ったのね。


どこから来たのかなー。





今朝は、

昨夜からの雨が

小休止している束の間の散歩をしました。



雨に濡れると緑が濃いね。


一昨日に梅雨入りをしたこちら。


しばらくは

雨がちなお天気が続くのでしょう。


家事をする身としては不便なのだけれど

雨降りは嫌いではないです。


急な雨に備えて

私にしては爆買いの先月購入の

雨ガッパをばさりとかぶって

出かけました。


30分ほど歩いたところにある公園。

併設の、花も終わったバラ園と菖蒲園を

チラ見してぐるりと歩いて帰る…。


この公園は

コロナ禍で外出を控えていた頃の

早朝散歩のコースでした…。

マスクを忘れて引き返したりしてたなー。


あの騒動ももう喉元過ぎれば、ですけど、

私たち、よくがんばったなーという気持ち。


さてと…

雨の音を聴きながら

チゲスープでも作ろう…。







mieru