木曜日は基本お仕事お休みの私。

昨日もお休みでした。


家事日にすることが多いけど

先週のうちに 

いろんなフィルターの交換とか

月に一度の念入り掃除を済ませていたし、

今週の木曜は

のんびりぼーっとする日にしようと…



ぼーっと部(笑)。



車で1時間ほどの

畜産センターのふれあい広場に出かけ



山羊とか羊を眺めて



ちょっとのんびりしたかった…


非日常の空間で

ぼーっとしたいと思ったの。



いざ当日を迎えると

午後からぽつぽつと用事が入ってしまって

ぼーっと、は15分くらいだったけれど


羊の声とか

駆け寄ってくる姿とか

鳥の声、

草はらの緑、

遠くに聞こえる人の声すらも

気持ちよかったです。


といいつつ

気持ちのなかを出ていかないことが

あったので

移動の車中で

そのことを考えるともなく

考えました。



…娘の、恋のこと。です。


娘は大学4年生。

彼も同じ大学の4年生です。



最近、娘から

彼に会いたい気持ちが湧いてこない、

たぶんお別れすることになるかも、と

聞いていて、それを思い出して

いろんなことを考えてたの。



もともと私は、

ふたり、来春には

それぞれ違う環境に身を置くことになるし

きっとそのタイミングを待たずに

別れるんだろうなと思っていたのです。


でも、なぜか昨日は

ふっと恋の終わりの気配の

もどかしさや切なさみたいなものが

自分のなかで捏造されて


そして

娘がそんな思いをしていると

勝手に思い込んで、

そしてそして

思い込みなのは百も承知なのだけれど

やっぱり勝手に苦しくなる

私なのでした知らんぷり

キモい娘愛ーーー不安あせるあせるあせる


涙まで出てきちゃった(爆)!



彼には会ったことがないのだけれど、

話を聞くところでは

娘に足りないポジティブなところを

うまく補ってくれるひとだなー

という印象。


2年くらいなのかな。

なかよく過ごしてたと思います。


でも、まー、あるよね、別れ。


実際には

娘はさっぱりしたもので 

今は友だちと遊びたい!と

楽しそうにしてるし、

彼のほうも娘曰く

連絡はくるけど

あっちも友だちと遊ぶほうが楽しいのかも、

…という感じみたい。


そうそう、若人はこうじゃなくちゃねー。





こんな映画、あったねー。


こーゆーのの影響なのだろうか。。。




まとまりのないお話でごめんなさい。


昨日は自分でも

これがどういう気持ちなのか

きちんと理解できてなかったので

記事を書きながら

整理をしてみました。


私、ほんとに娘がすきで

娘が心配なのよね、ってお話!


それでは。








mieru