1月4日。

今日はお休みでした。

昨日は更新をお休みしたので
ますは昨日の日記から…。



無印良品の福缶を買いに行ってきましたひらめき


入っていたのは

京都の京陶人形「小判辰」。


ちいさくてかわいい。


あとは2024円分のギフトカードね。


なんだかプレゼントをもらったようで

うれしいぞ!



そのあとは夫と

雨乞い神社と言われる

雨宮龍神社という神社に出かけました。



琵琶湖の水位低下が話題になっているので

雨乞いでもしようか、

ということです(笑)。


わりと険し目な階段が800段ほど。





こじんまりとした神社です。



なんともきれいな装飾が施された社…。



眺めもよかったな。



そして今日の日記。


軽く筋肉痛です(笑)。


夫は今日が仕事始め。

娘も出かけたし

息子はまだ眠ってる。

朝に、久しぶりに窓を開けて

掃除機をかけました。


あちこちを片付けて

すっきり。


午後は買い物に行ってから

あとはのんびりiPhoneでゲームをしたり

本を読んだり…。

夕食はダッチオーブンで

ローストポーク にしました。



明日は仕事始めです。


院内は冷えているだろうなー不安


ぼちぼちがんばるかー…。






mieru