16日間の入院でした。

 

腰の痛みは取れましたが、退院しても完全オムツの生活になってしまいました。

 

ご飯をほとんど食べ無くなってしまったとホームから連絡があり

 

子供がお休みを取ってくれて一緒に面会に行って来た。

 

父が好きそうな果物やゼリー持って、食べさせたりカセットで音楽聞いたり

 

褥瘡が出来ているので、手をベッドの柵を持たせて

 

寝る位置を変えようよと話したり、面会時間ギリギリまでいた。

 

「リハビリ頑張ってねーまた来るねー」

 

バイバイと手を振って帰ろうとしたら、いきなり父の顔が歪んだ

 

泣きだしてしまった。

 

ビックリした。

 

初めて見た顔・・

 

母の葬儀の時も泣いていたと子供が言ったが、喪主代理で忙しい私は記憶にない

 

 

 

切ない