実の父が老人ホームに居ます。

 

先日、デイサービスの途中具合が悪くなり一旦老人ホームに戻された後、救急車で運ばれ定期的に訪問医療に来て貰っている担当医の病院へ

 

告げられた病名は「悪性関節リウマチ」

 

少し前からリウマチの治療はしていましたが、普通のリウマチとは違うようだとのお話は聞いていました。

リウマチと言う病気は女性がなると思っていたので驚いた。

ネットで老人になると男性も多いと初めて知った。

 

入院する為の準備で少しバタバタしたけど、ステロイドの投与で炎症は治まった。

ステロイド治療は副作用も多い・・・

父は高齢

副作用より生かす方が優先?

よくわからないが、まだ死んで欲しくは無い!

 

今月は母の3回忌

 

母の遺影に思わず「まだ呼ばないで」と願ってしまったが

 

父は母のとこに早く行きたいかな?