暇つぶしにアメーバ「モグ」を何となく始めた。

 

最初はよくわからずテキトーに無課金でやっていた。

やっているうちにゲームのやり方を覚えて行った。

より良いレシピを作るには課金しないと面白くない仕組み!

少しだけと思いながら、段々と課金が増えて行った。

 

その頃、他県で子供の結婚式があった。

離婚した元夫と会うそしてその元親族とも会うことになる。

物凄く嫌で嫌で仕方ない滝汗

でも子供の結婚式だから行かないといけない

式には出てみたいけど・・

鬱々した気持ちが続く

 

結婚式はとてもよかったラブラブ

でも式が終わって、ご祝儀貰ってないと言われ驚いたびっくり

結婚式をするとは思ってなかったので、入籍したり同居を始めた時にお祝いは渡してあるから今回は出さない旨ラインしていた。

(私にとって大きな金額だったからこれ以上は出せない)

式の1年以上前だから忘れてんの!?

送金した控え画像を送ったら子供は黙った

(思い出したか!?ちゃんと控えは取ってあんだよ)

 

そこで元夫のご祝儀額を聞いて驚いた!

私よりかなり少ない額でした・・・

 

昔、再婚した義弟で式も挙げなかったし、1回目の時も式に参加したので渡してるしと思い、少な目の額包もうにしたら元夫が怒りだして面倒な気持ちになったのを覚えてる。

 

今回は自分の子供の初めての結婚式ですよー

 

そこケチりますかぁ

 

せめて私と同額出せとラインしたけど既読無視された。

 

その後直ぐに、ひょんなことから元夫の再婚を知った。

子供の結婚式直後入籍してた。

そりゃあ子供より自分の生活が大事なんだね~

 

呆れたと同時に何かモヤモヤもやもや

 

知らず知らずに課金が増えて

気付いたら6万円超!

いかん

こんな事したらいかんいかんとゲームを慌てて止めた。

 

常時女が居ることは当たり前だった

まさか入籍するとは思わなかったので驚いた。

 

別居のきっかけもダブル不倫で不貞相手のご主人さんから慰謝料請求されたから

当時は離婚するつもりでいたけど、泣いて土下座され

給与全て渡すと言われ思い留まった。

母一人では、この先子供達の教育資金が不安

慰謝料2~3百万円貰うより

別居で給与ほぼ全額を選んだ

 

元夫に対しては幸せになんかなって欲しくない

死ぬまで不幸で惨めに暮らしていて欲しかった。

何かすごく残念で仕方ない気持ちになった。