元夫の同郷の幼馴染夫婦がいる。

 

東京に住んで居る時、何回か会ったことがある。

 

明るく楽しい奥さんで友達も居なかったし、共通の話題(お互いの旦那の愚痴)があったので仲良くなった。

 

こっちは転勤があり元夫に付いて一緒に動いた。

元夫の友人にも転勤はあったようだが、単身赴任で奥さんは一緒に行かなかった。

 

一時期は別居もあったようだが、こちらとは違い離婚はしなかった。

 

離婚した旨は、一応ラインで連絡した。

 

先日お盆休みで元夫とあったとラインが来た「お元気そうでしたよ」その報告要らないから~死のうが生きようがどうでもいいと思っています(心の声)

 

ラインで離婚報告をしたことを聞いて元夫が「奥さんと私(元妻)が仲良くして貰い感謝です。と言われました。」だと

 

この一文が引っかかった真顔

 

何でお前にそんな風に言われないかんのムカムカ

もう赤の他人じゃ!

まだ身内のよに人に言うな!

アンタに感謝して貰う必要は無い!

 

もう元夫と繋がる関係は断つつもりだったから「お元気で」と送ったのに

 

この奥さんには、まだお友達とでも思われているのかな?

もう何十年も会ってないし、思い出したようにラインが来るだけの関係。

 

元夫の名前が出る話は不快、要らないです。

 

非通知右矢印削除