妻とゴジラを観に行った。

とにかく 混んでいると聞いていたので
お天気のよくない 昨日の23:30からの回を選んだ。

映画館に行くと ガラガラで  お客さんが10人ほどで
ゆったりと 鑑賞。

観終わってから  妻にいかに素晴らしかったかを
話すと 妻もコーフンして話してくる。

「なんで 空いていたか知っているか?
23:30からだと まだ終電間に合うから
飲んべえは まだ飲みたいんだよ。
25:00からだと飲んで終電逃した飲んべえが
始発まで映画を楽しむから また混みだすんだよ。
だから 人気映画は23:00からが空くんだ」

全く映画の話はできなかったが
妻もゴジラを楽しんでて よかった。

今度  エヴァンゲリヲンを観せよう。

{68C157B9-A6CA-494F-BB8B-877F05421934:01}