長野から東京へ。
東京駅の駐車場に帰ってくると
「長野は雨降ってた?」
とおじさんが出迎えてくれた。
10分位立ち話をしていただき物の桃を一つお分けした。いつも、ワラビとかもらってくれて喜んでくれるのでうれしい。
あんまりお渡ししても気を使わせてしまうかなと思うが、そこまで考えてたら人の付き合いはできないし、

なにより、おじさんが好きだからいいのだ。

帰宅すると、役者中野英樹からメール。
「スマステーション見るべし」
健様だった。

とにかく幸福の黄色いハンカチが好きだ。

とにかく健様がかっこいい。

今月の太田プロ会報のコラムにも書いたばかりだ。

画像はコラムに載せた
「幸福の黄色いハンカチで 出所して数年ぶりにビールを飲む健様の演技がリアル過ぎて依存症に見えるシーン。」


photo:01