めちゃんこ寒い土砂降りの雨の中 オートバイで新宿に行きました。

東京は駐車禁止がとても厳しいので毎回有料駐車場にオートバイを停めています。

新宿に行った時はいつも 南口の高島屋の前の駐車場に停めています。

今日は 雨だったので 駐車場ガラガラでした。

オートバイを停めてカッパを脱いでいたら もう一人 オートバイを停めてカッパを脱いでいるアメリカ人のおじさんがいました。

目が合ったけど、お互いカッパを脱ぐのにてこずってたのでスルーをしまして、お互い雨の中、カッパを脱ぎ続けました。

一時間位して用事を済ませて駐車場に戻ってくると さっきのアメリカ人のおじさんがカッパを着ていました。

僕もカッパを着ました。

目が合ったので ニコッとしてみました。
アメリカ人のおじさんは ちょっとビックリしてたけど ニコッとしてくれました。

ポカポカしました。

笑っとくもんだな と 思いました。



ホントは英語が話せれば もっといいんだけれど。


(^_^;)