随分と更新せず すいませんでした。
オーディションの後 急に具合が悪くなりまして 寝込んでました。
始めはちょっと熱が出ただけだったのですが 水曜日あたりから少し歯茎が腫れてきまして 木曜日には、ほっぺも腫れてきまして(まぁ もともと ほっぺは 出てるんですけど(^_^;))木曜日に歯茎にメスを入れて 膿みを出しました。
その晩にお仕事させていただき、帰ってくるといちだんとほっぺが膨らんできまして 慌てて東京医大病院に行って精密検査を受けました。
即、抗生物質による点滴。治療をしていただきました。
原因は疲労により抵抗力のない体に歯茎からばい菌が入って腫れたんだそうです。この時期は結構多いらしいです。
今朝も点滴打たせていただき、長野へ向かいました。

長野放送の『土曜はこれダネッ!』。
毎週出させていただいていますが さすがに顔があまりにも違うので 前日にプロデューサーに連絡させていただきました。
テレビはいろんな方が観てくれます。病人がなぜテレビに出るんだと思われる方もいるでしょうし 気分を害される方もいるでしょうし 心配してくださる方もいるでしょうし とにかく番組と違うところに視点がいったのでは 番組の邪魔になると思いました。

でも プロデューサーが 『元気で喋られるなら 来なさい』と言ってくださったので 今夜の番組に出させていただきました。スタッフさん、スタジオのカメラマンさんにも 気を使わせてしまい アナウンサーの方にも助けていただきました。
プロとして反省しています。

わざわざ書く事でもなかったのですが、ブログにコメントくださったり、更新していないブログに毎日遊びに来てくださったり、番組冒頭でしか ほっぺの湿布のご説明をしていなかったので ここに書かせていただきました。
しばらく点滴は打ちに病院に通いますが、今は元気です。 ほっぺは腫れてますけど(^_^;)

ご心配とご迷惑をおかけしました。



本当は昨日の諏訪湖の花火大会に行ったり知人のお宅にバーベキューに行ったり小布施に行く予定だったのですけど ショボンです。
でも 病気にならないとわからない事ってたくさんあるんだなぁと思いました。
仕事仲間の優しさとか 夜中に病院を探してくれたお友達の優しさとか 妻の優しさとか。
あと 弱気になっているせいか なんでもありがたく感じれました。バスを降りる時に運転手さんに『ありがとうございます』って自然に言えました。
運転手さんは『どういたしまして』と答えてくださいました。

元気になっても 言おうと思いました。
普段は電車とバイクオンリーの妻が
自宅から新宿の病院まで タクシーで連れてってくれた時も 『おぉ 贅沢だなぁ』と感動しました。

なんだか またまた めちゃくちゃな文章になりましたが 皆さんも睡眠はたっぷりとって 夏バテしないでくださいね。

長々と すいませんでした。