3e3edf89.jpgこんばんは~♪
今日は朝市で野菜購入。100円均一だから沢山購入。野菜高いもんね。
午後はなんだか グダグダしちゃって 夕方からお仕事させてもらって 楽屋で笑瓶さんにネタ見てもらって少しお話し。

笑瓶さん『一個 自分でやろ思てたネタあんねんけど 使おてみる?』
末吉『いんすか?』
笑瓶さん『(全力でやってくれる笑瓶さん。)』
末吉『コレ本当にもらっていんすか?』
笑瓶さん『おもろい?』
末吉『めちゃくちゃ面白いです。』
笑瓶さん『やっぱ 返して』

ショックを受けた後 先月のaiko様のライブ会場偶然会ってお互いファンだと初めて知った番組スタッフの女の子とお話し。
スタッフさん『今度別番組にaiko来ますよ。遊びに来ます。』
末吉『マジで?行く~♪いつですか?』
スタッフさん『来週』

ガビ~ン。仕事やわ~。

って ダメダメ。今はお仕事優先。遊んでる身分じゃないもんね。反省。


バイクで帰宅途中、やたら検問が多いなぁと思ったら もうすぐ サミットだもんね。大事 大事。

検問とは少し違うけど 昔、職務質問受けたの思い出しました。

12、3年前 渋谷のデパ地下でアルバイトしていて 休憩時間に制服姿で駅前歩いていたら 私服警察官にモアイ像の前で職務質問されました。
訳わかんないのと みんなの視線が恥ずかしくて
『なんなんですか?』と逆質問したら
どうやらオウム信者に間違えられたみたい。
『どこがですか?』となかば くってかかった自分の言葉に説得力0%だと初めて気がつきました。
デパ地下の制服。
上下白の制服 衛生的な髪型とゆう事で 坊主頭。銀縁メガネ。

それでも恥ずかしいから 警察の証拠見せて下さい と言うと 警察手帳が出てきました。
この時点で 周りは黒山の人だかり。またしても ATフィールドです。

また当時は丁度警察手帳が代わった時で 警察手帳にピーポ君の姿。
代わったの知らなかったし 山さんが使ってる手帳と違うし キャッチセールスなんか氾濫してたし 千葉県民なめんなょとか思ったし
『渋谷の警察署に僕と行って警察官だという証拠を見せて下さい』
と驚きの逆連行。

警察署に行くと若手の警察官の方々が 僕の隣の刑事さんに

『お疲れ様です』

・・・丁寧に謝罪して帰ってきました。
バイト先の店長にも 休憩長すぎと怒られました。

っていうか ブログ長すぎですよね。

ごめ~んちゃい。





いつもコメントありがとうです。