c324ef2a.jpg
4146d10f.jpg
先ほどは一方的かつ乱文、失礼いたしました。
今から 帰るところです。

僕はよく 話しかけられるみたいといいますか 話しかけやすいみたいでして。

行きのタクシー。

本庄早稲田から伊勢崎オートレース場まで タクシーに乗らせていただいたのですが運転手さんに
『暑いねぇ』から始まりまして。

タクシーなんてめったに乗れないから 外の景色をジックリジックリ 楽しみたかったのだけど。

ニコニコお話してくれるもんだから 申し訳ないなぁと思って 結局40分間 運転手さんのうなじしか 見てませんでした。
うなじは 奥様に切ってもらったのか ところどころ 長い毛がありました。
『夏は大好きだ』
とおっしゃるので
『なんでですか?』
と聞いたら
『汗をかいて 新陳代謝にいいからです』と 当たり前の事を言われて ちょびっとガッカリしました。
『でも 着替えないと風邪曳きますよ』
と僕も当たり前の事しか言えませんでした。
自分にガッカリしていると
『着替えはいつも三枚持っています』
と答えて下さいました。
運転手さんは 汗は三時間後に発酵して臭いが出てくる。
から発展して 脳は 良いことしか 記憶しない

とサイエンス的なお話に発展しました。

宇宙のお話に発展したところで 伊勢崎オートレース場についてしまいました。

もっともっと聞きだいなぁと ガッカリしました。

運転手さんはいろんなバリエーションのガッカリをお持ちでした。

ガッカリのプロです。

帰りのタクシーの運転手さんは
40分間 最近買った大型テレビの自慢話をしてくれました。

発展はしませんでした。

ロングガッカリです。




あの~ 僕の今日のブログもオチはないので ガッカリブログです。

ごめんなさい。