配信が可能

サントラほしい、PVのbgm全てが、よかったから

ただし権利を表記しないとアトラスに怒られる...PS2版のペルソナ3無印の時点でチートを

検出してキャラが声優の声付きで喋るイベントを入れてるほどアトラスは当時から厳しいし

DLCや予約特典は4〜5キャラの着せ替えやbgmと興味ないから、どうでもいいけど

2週目 特典やペルソナ4のトゥルールートみたいに特殊な方法を取らないと主人公の救済が

できないなどの可能性あるし5chを見る人間としてはネタバレされたくないんで買うわ

3フェスの後日談的に助けるぞ!なフラグとか実は封印されてての描写だけでリメイクの

完全版で救出できる。は今のアトラスなら、やりそう。ただ、アトラスが、なにしようとも

ファンとしては買わざるを得ない。買い支える必要あるし何度も倒産されちゃ敵わんしな

あれ?倒産自体は経験あるよな確か、前 親会社のインデックスで3〜4回目だと記憶してる

ペルソナ5のヒットで内心、一番、驚いてるのはアトラスだろうなぁ...ペルソナ3からの

躍進が異常なだけで本編のメガテンや1、2罪罰やデビルサマナー、ライドウ、DDSアバチュ

これらは昔から一部の人に刺さるタイトルを作るメーカーだったのがペルソナ3の大幅な

キャラやイメージなどのデザインを現代の若者風に変えたら受けて、ついに5で世界へと

羽ばたいた「だけ」のメーカーでアトラス自体は、そこまで開発力や技術力ないのに

ここまで脚光を浴びて開発期間が伸びた。元々はDSや3DS、PS2程度のハードが主戦場の

メーカーだろ。時代が今さらアトラスに追いついたけど当のアトラスは現行ハードの性能が

高すぎて苦労してると思うよ。親会社のセガからは人材、設備や資金などは提供されずに

アトラスの抱えてる莫大な借金も自分で返せという噂あるけど本当なんかね。面白いから

おれは、それを信じてるけどミーハーとはいえアトラスファンの、おれには他人事じゃない

メガテンやペルソナ系のゲームって少ないからな。元アトラス スタッフが作ったモナークが

あるけど調べてないから人気や知名度は不明だしコマンドRPGを作り続ける希少な

メーカーだしな、もはや。ドラクエ11、11S面白いけど微妙なんだわ。アトラスの難しい

戦闘がドラクエには、ない。まぁシステム理解してないのか案外、難しいけどなドラクエ11

交渉で仲魔にした悪魔を合体して増やしたり強くしてという今や当たり前の繰り返しが他の

コマンドRPGに少ないのがアトラスの強み。ドラクエのモンスター育成できる派生作品や

ドラクエ5や7?とかデジモンくらいだろ、似てるゲームは。ポケモンは進化するんで違う

デジモンみたいに退化できないしメガテン系の合体できないし。そこがポケモンの長所だが

 

終わり