点数だけ出されても素人には、なにが加点/減点なのか説明されずに知ってるやつらだけが

内輪のノリで、すご〜い!うーん...されて面白いか?つまんなくね?素人に説明しても

意味ない、わからない、興味ないと思われると考えてるなら、じゃあ放送すんなよって話

なんで、それで企画を通したのか?結局は視聴者のことなんて1mmも考えてないクズの

集まりじゃねえか。○○が褒めてる!拍手してる!じゃあ、この人すごいんだ!すご〜い!

なるか?ならねえよ笑ァ!頭おかしいし見下してるのは確実だろ、こんなん。大塚明夫が

ナレーションやってて泣けるわ。数年前に謎のブレイクされて以降あまり興味ないけど

具体的にはMGSV TPPで、もうコナミとは仕事しないとMGSファンから?賞賛されてから

好きじゃないわ。いい声だけど「それだけ」だなって。まぁ、そんなこと言ったら全ての

声優が、そうなんだけどな。声優の顔とか左翼か右翼か趣味、嗜好、生活、服装、言動、

態度、性格、人格、家、なにが好きか?とか興味ないから。ゲーム開発や製作者の方が

気になるわマンガ、アニメの作画、製作スタッフや作者や編集者とかな。声優なんて極論は

声当てしてくれれば満足だわ、おれはな。去年末あたりからゲームか〜...という重い気分で

やる気でないわスターウォーズジェダイフォールオーダーの最高難易度、縛りプレイが

長すぎる、ストーリー的な意味でね。まだ終わらないのか...いま中盤?終盤?どっち?!と

若干、精神が不安定なってきてる、それでなのか数日〜2週間ほど間を空けて、やってるわ

ホライゾンは最初、洋ゲーにしては長いな!と喜んだけどウンザリしたわ長すぎて。

アクション性は洋ゲーとして考えると、まぁ高い方だけど日本と比べると、やはり劣る

TPS/FPS大好き外人が作ってることを考慮すれば目を、瞑れる程度なのにソニーが調子に

乗ったなという印象。まぁ日本のゲームもダークソウル、ブラッドボーン、セキロ、

エルデンリングが国内外で流行ったから日本も大したことなくなったわパブリッシャー、

デベロッパー、ユーザーともにね。案の定、似てるゲームが出すぎなんだよ。飽きるわ!

ライクライクと、しつこいし他のジャンルや違うアクション性で、やれよ。お前らに

刺さったのは、わかったけど、それを真似たパクったゲームを、いつまでも出されりゃ

ウンザリするやつらが出て当たり前だと思ってるのに意外と好意的に感じてる人が多く

見えるのは気のせいなのか、それともライクなゲームに興味あるやつが少ないから、あまり

騒がれないのか?けどライズオブPやアトミックハートはゲハでも話題だったし好きな人が

多いのかね。ライクやモンスターハンターとか嫌いなんだわ、つまらないから。単純に

ザコにすら勝つのが一苦労どころかドラクエで言うスライムに負けることが度々あるのが

一番の原因だけど。モンスターハンターもなぁ...マルチは面白いけどソロは、つまらない

という声をゲハの過去ログで何度か見たけど対人恐怖症から言わせれば、いやマルチも

つまらないけど?に尽きる、ヘタなやつがマルチやんなよ迷惑だから。これは、あるだろ

ヘタだと他ユーザーに攻撃が当たって被弾モーション入って妨害するし相手もイラつく

その回数が多ければキックできるか知らないけど二度と一緒には、やりたくないだろ多分

ソロはソロでモンスターの機嫌を伺いつつ攻撃して敵が暴れるから少し後退して攻撃からの

武器を研いでとか、なーにが面白いんだかライクは、ひたすらザコ狩ってレベル上げたら

ボス倒して次のエリア行って探索しつつ狩る繰り返し。今のフロムは作品が変わるだけで

やることはデモンズソウルやダークソウルと、なに1つ変わらない過去の栄光に縋ってる

過去を、なぞるゲームじゃん。RPGならコマンドなんで、まだ理解できるけどアクションで

同じこと、やるだけのゲームを手を変え品を変えで何度もリピートされたら他のゲームを

出せよ思うのが道理じゃね?それとも、そういうゲームしか作れない2流、3流なん?

もし、そうならフロムは、もう買うのは避けた方が、いいんだろうな。同じことを無限に

繰り返すのが面白いと思えるやつは幸せだよ、おれは無理だから。カプコンはマシだわ

なんだかんだ色々、展開してるし。PS5版ジェダイフォールオーダーやるとしても、少し

放置が安定。どうせジェダイサバイバーは買えないし来週の月曜なったらメガテン5で

スルトと戦ってみるわ。千代田区で遺物を収集してたらレベル57なったので、そろそろ

やらないとスキル枠7つだとキツい。強敵のキマイラ、ヘカトンケイル、ジコクテン、

ホルスも倒したから気兼ねなくスルトを倒せる。やっぱ中ボス的なシンボルのボスを倒して

エリアのボスに挑むのが安定の鉄板。美しさすら感じるほどに片付けてから大元を倒す

これは、もはや様式美や儀式の領域で、やらないと気が済まないやつ。SBRの名言である

納得は全てにおいて優先される!だっけ。それで、ようやく前に進める。疑問や残りもの、不安を抱えたまま前には進みたくないので解決してから、やる。とはいえ絶対じゃないのが

おれのダメなとこ

 

終わり