点を攻撃すればクリティカルは空の境界、月姫に出てる直死の魔眼が元ネタっぽいな

五条の目隠しは月姫2の志貴がモデルか?あいつは直死の魔眼が強くなって魔眼殺しも

効果ないから戦闘以外では常に包帯を巻いてるし五条は疲れるからとウィキペディア先生に

書いてあった。六眼が青いのは志貴の浄眼が元ネタっぽいわ、あれも青いから。薄めか

濃いめの、どっちかは忘れたけど浄眼と直死の魔眼がフルで発動してると色が変わる

読んでた当時、七海の見た目からクリティカルヒットの発言は笑った

カヤの肌、白すぎない?こんな美人でスタイルいい女に好かれてるとかウソップてめえ!

羨ましいぞ!この野郎!

ウォーター7までアニメ見終わってウソップに関しては誠意ある謝罪で許した。それまでは

コロコロと都合のいいこと言うし上から目線のイメージトレーニングしててイライラしたわ決闘して辞めた人間が軽い気持ちで復帰できるほど甘い活動じゃない。これは現代の航海も

同様でチームワークが生命線だから争うのは一番やっちゃ、いけないこと。戻らないと自ら

言ったのにジョークだよ、冗談とかガキじゃねえんだから自分の言ったことくらい守れよ

忘れんなよと言ったゾロという副船長の鏡。ベックマンやレイリーも、そういうこと過去に

言ったこと、あるんだろうな。呪術廻戦などの暗い話が流行ってるのは多くの人が新しい

刺激を求めてるからに尽きるんじゃね、ワイワイ慣れ合うだけのストーリー飽きたとか

自分が経験したことない難しく感じる設定や話を体験したいと思ってる人が増えてるんだろ

知的好奇心を刺激されたとか自分の好きなものだけ触れるのに飽きたとかで鬼滅の刃の絵に

惹かれて読んだら面白い!なったんじゃね。ジョジョとかハンターハンターのようなタッチ

してるマンガに世間がハマってるのは時代が、それらの作品に追いついたから流行ってる。

知ってる人は知ってるとか一部にだけウケてたものが世間的に受け入れられるのは背景に

そういう裏が、あるから。葬送のフリーレンは見る人が見たら哲学的なとこ、あるからな

凡人には斬新な発想に映るわけよ、そういえば冒険してる間の日常は普段なにしてんだろ?

という、ふとした瞬間に誰もが思いそうな側面に視点を当てたのが新しく見えるのよ

今までのマンガでは冒険やキャラの目的、伏線や謎を求めるのが流行ってたけど日常を

切り取った作品が多く出るようになって色んな媒体のキャラが、どういう生活してるのか

なにに怒ったり泣いたり笑うのか、どう思うのか?をマンガやアニメを通してハマり夢中な

人が多いんだろう。ちびまる子、サザエさん、クレしん、ドラえもんなどが日常ものの王道

これらとは違った視点で作り別枠の括りが今日に溢れる日常ものという新しいジャンル

最近は、こういう平和がメインのやつは飽きられて昔の少年マンガみたいに強い悪に敢然と

立ち向かうキャラたちから勇気を、もらったり応援したくなる作品が再び流行ってる。

あと読み応えある作品が今、多いから作家や編集者、出版社、読者と互いに刺激されてて

空前のマンガブームが起きてる。○○が読まれてたり人気だからと編集者や出版社が今、

世間は、なにを読んでて、どういう展開を、どんな言葉でSNSで発信しているかを血眼に、なって情報を収集してんのかな?と最近は思ったりしてる。関係ないけどアニメの曲が

よくバラエティ番組で云々あるけどゲームないのは、なんで?やっぱマスゴミのゲームは

悪!目が悪くなるし犯罪者はゲームやってるやつも多いからクソ!という洗脳が原因だわ

あいつらゲームを親の仇レベルに敵視してるからな、アニメはテレビ局で放送するから

親和性あるけどゲームはテレビ局にとってはスポンサーやCMという繋がりしか、ない

でもアニメは放送してるという大きなアドバンテージが、ある。今はサブスクのせいで

そこまでテレビ局の必要性ないとはいえ生で見たい人には欠かせない存在。製作会社や

アニメ業界にとってもテレビ放送の柱は、ないがしろにしたら知名度や作品に触れるのも

大きく減る可能性が高いし今後の枠を、もらえないとか放送枠の金額が大幅に上がるなどの

最悪も、ありえる。だからアニメがテレビから撤退することは現状では絶対ない、今はね

あとサイボーグ009の曲が歌番組に出ないのは故すぎやまこういちが極右だからだろうな

ガキのころから作品だけは知ってて、なんで銀河鉄道999は出るのにサイボーグ009は

出ないんだ?とか思ってたし、なんなら今でも思ってる。自分たちの思想や洗脳に反する

思想を掲げてる作品や作ってる人間が製作の重要なポストに、いたら迷惑なので徹底的に

排除してるのは間違いないと思う。やり方に一々、疑問を抱かれたり否定的なやつ、いたら

仕事できないだろ?自分たちが仕事しやすいように身の回りをイエスマンで固めてるだろう

末端まで人員の指示や配置は、できないかもしれないから製作会社の指示できる役職に

自分たちの息が、かかった人間を天下りさせてる。これも確定じゃね?テレビ局以外にも

そういう会社は多いだろうな。おれのなかではソフトバンク、楽天、NTT、ドコモは怪しい

特にソフトバンク、楽天は絶対やってるね。ZOZOTOWNの前園?とかも、やってそうだな

 

終わり