なに買うか考えるばかりで全くゲームできてない年末年始。この金が自由に使えるのは

最後かもしれないから納得するものじゃないと。面接は受からないし面倒いし履歴書とかな

手書きだのコピーするなだのバカすぎてニートで、いいわ思ってしまう下らなさで無気力

カードは継続的に金が入るなら買うべきなので除外。飲食物は消え物だから1〜2ヶ月で

消費するため除外、マンガは完結してるなら価値あるけど何度も読むと飽きるから難しい

続刊タイトルは中途半端なとこで買えずに続きを読めないから除外してDVDは再生機器が

PS5のみで消耗品のドライブが使えなくなる可能性あり除外、フィギュアは遊戯王の

レモンマジシャンガールほしいけどチョコマジシャンガールは発売すら、されてないし

アップルマジシャンガールはアマゾンでも検索に出ないから売り切れ的なやつ。前は買えた

ブルーアイズ、レッドアイズ、エクゾディアほしいけどブルーアイズとレッドアイズを

一度に買えないしレモンマジシャンガールとエクゾディアかレッドアイズかブルーアイズは

毛色が違いすぎて合わない。ブルーアイズかレッドアイズとエクゾディアも合わない

ブラックマジシャンガールのフィギュアは持ってるから、いらないし欲しいのが、ないし

ペルソナシリーズは、うーん微妙だし明智、イゴール、カロリーヌ、ジュスティーヌ、

ラヴェンツァ、エリザベス、マーガレットほしいけど高いとか発売されてないしで買えない

メガテンはサタンとベルゼブブと、じゃあくフロストほしいとはいえ、そこまでじゃない

というか悪魔のフィギュア買うの怖いわ、呪われそう。変な虫きそうだしベルゼブブは

ハエだし。好きな作品の平均は数値化すると70〜90でメガテンなどは100オーバーだから

いっぱい買いたいけど金が足りない。中途半端に1〜2個を買うくらいなら、いらないわ

ペルソナは75くらい。遊戯王も100越えだけどメガテン同様の理由。以上の理由で

フィギュアも除外。バスタードはダークシュナイダーやヨーコさん、ガラなどの四天王、

シーン、カイほしいが高く一度に買えないから、いらない。これらの理由でゲーム以外に

買うもの、ないな。バイトさえ受かれば買えるけど面接だよクソが、まず雇ってから能力で

本雇用なり不採用しろよ、使えねえ労働制度?だなとマジで思うよ。クリアしてない

ゲーム大量に、あるから買う必要ないのにゲームしか買うもの、ないとは...メガテン5の

完全版が出る疑惑が浮上したしメタファー限定版の予約まで待つのもアリだな。PS5と

xboxにも出るなら買うわ。好きなゲームなら別ハードでも、やるために買うのが、おれの

ゲームにおけるモットー、ポリシー。そのゲームxboxにも出てるから縛りプレイやるほど

好きならxboxも買ったら楽しめると言ったらPSが好きだから買わないと意味わからない

言い訳したやつ、いるからな。普通そこまで、やるほど好きならハード問わず、やるだろ

ゲーム好き言ってるくせに特定ハードが好きなので好きなゲームだけど好きなハードで

やるわけじゃないから買わないとかいうクソ回りくどい思想のバカだったわ、そいつ笑

難しいゲーム好きとかも言ってたな。ニンジャガイデンはxboxのやつが一番、難しくて

それを知らずにPSで買ってΣ1〜3を楽しんでたけどxbox版は難しすぎてPS版は難易度が

緩和されてるから好きなら買えよ言ったら上に書いた理由で拒否られたり、なんで?とか

言われて、こっちが逆に、なんで?だっつの笑。トロフィー厨でレベルが315だったわ

xboxには実績あるからトロフィーと同じく取りまくれるしゲームパスで色んなゲームを

安く、やれる言ってもPSの信者だから興味ないわの一言。こいつゲームが好きなんじゃなく

「プレイステーションが好きでプレイステーションで出るゲームが好きなだけ」xboxにも

出てようがPS儲だから買わない、やらないとか負け犬の遠吠え🤣。そのくせsteamは

普通に、やるし買うんだよ。こいつ意味わかんねえから関係を切ったわ。おれは上手くなる方法を教えてとか言ってないのに上手くなる方法は楽しむことだってさとかゲームは

楽しむものなのに、いつもイライラしてて笑うだの構ってちゃんで疲れた。ゲームなんて

楽しむ方法や楽しいと思える要素は人それぞれ違うじゃん、それをゲームは楽しむもの!

イライラしてんじゃねえ!という強制してると思われても当然の言動で頭おかしいと思った

このゲーム、イラつくわとか思っちゃダメなん?それを人に強いる、お前はゲームやってて

イライラしねえの?ゲームでイライラしたこと一度も、ないなら従ってやるよ。その領域は

もはやキリストや聖人君子、釈迦やブッダだからな。けど、こいつはラストオブアス2の

最高難易度で死亡ペナルティがセーブデータ削除の最初から、やり直しという縛りを

あれ、すごいイライラしたしクリアするのも苦労したんだよ!みたいなこと言ってたからな

人にはゲームは楽しむものでイライラするなを強いるくせに自分はイライラしてるとか

自分に甘すぎる、甘やかされて育ってきたのは間違いない。理不尽だったり、ん?なことを

言うやつほど自分に甘い人間と相場は決まってる。ネガティブな話や設定が好きいうくせに

自分や他人のネガティブな話題は嫌いと言ったり、おれのネガティブは陰湿でジメジメ、

ネチネチだからムリと言い訳したし、こいつは、ただのミーハー、にわかだよ。本当に

好きなら自分のネガティブでも、あの頃は若かったとか笑い話に、できるもの。2〜3年は

チャットしてたけど一向に成長の兆し、なかったからネガティブ好きではなく他人や作品の

キャラが迷ったり悩んだり苦しんでたり痛がってるのを安全圏から傍観するのが好きな

根暗で陰湿、陰険なクズ。おれを陰湿と言うわりに自分が、どういう人間か、わかってない

同族嫌悪で毛嫌いしてるだけだろ。自分の非を責められても謝るどころか、おれを責めるし

グチグチとネチっこいのは、「お前」だよと。社会に出る前に、おれみたいなやつと

チャットできて、よかったわなどと煽り多かったわ。外を歩けば女が、おれを見て笑ってた

とか被害妄想なんだよ仮に、笑ってたから、なんなの?受け止めたり受け流したり避けたり

できず、それらに一々、迎撃してりゃバカにされて当然じゃね?ゲーム限定でインプットは

得意だけど他人や環境、社会などのアウトプットには弱いのに、おれとのチャットでは

元気に、やかましく見下された!バカにされた!とギャーギャーうるさいチャットだったわ

フレンドやチャット申請されてもゲームの話しか、しない、できないから会話が途切れると

おれが助言してもゲーム以外は興味ないし、したくないとかガキそのもの。そんなんだから

ゲーム「は」上手くても人と会話できないし自分語りしたいだけのクズか...と見透かされ

逃げるやつが多かったんだろ言っても改善した試しは、ない。なんで、おれが?みたいに

考えてるとこ、あったわ。自分から歩み寄らない限り世界は変わらないし変えられない

ましてや自分を理解してないし変える気もなく相手が悪いから相手が変われという姿勢じゃ

いつまでもガキのままよ、ガキの相手は疲れるわマジで。精神面が幼いやつを言ってる。

小中学生や高校生じゃない。子どもは子どもで賢いからガキじゃない、ガキとは自分では 

なにも、しないくせに相手に注文が多いやつ、駄々をコネたり物や人に八つ当たりするやつ

そう、おれ。それにしてもハード信者とかマジで、いるんだな...引くわ、近寄んなキメえよ

趣味、娯楽ぐらい自分のペースで、やらせろ。イライラしながら、やってるけど楽しんでる

イライラするけど楽しい、イライラしつつ何とか倒したことで冷静に、なり、なんだかんだ楽しかった。イライラする要素や度合いなんて人それぞれで、おれはイラつきやすく人より

過敏に反応しやすいため常人より沸点が低い理由によりイライラしてる時間が長いとか

振れ幅が極端なだけ。と最近は自分を分析できてる。そのストレスを解消できるなら

いいけどカメラがオートで動いたり、東に向かって移動しつつカメラを西に向けて風景を

見てたらカメラが勝手に動いて普通の人より激しくイライラするだけ、これをゲーム側か

PS5側で完全にオフできたらストレスの原因は減るけどPS4以降のタイトルはオートで

動くゲームが多く設定でオフできないのでストレスを抱えつつ、やるしかない。普通は

そんなことでイライラしない人が多いからこそオフれるゲームが少ないんだろうな、多分

ボタン1回、押すだけなのにレスポンスが遅いせいで2〜3回、連打してゲーム側がボタンを

押したと認識する。これもイラつくけど多くの人は、こんなことじゃイライラしない

羨ましいよ、そんな大多数の人が。こういう小さなイライラを過敏に反応して気になり

ストレスが溜まりゲームプレイに影響が出て、さらにイラついて最悪、物に当たるとはいえ

1年くらいは壊れるレベルの八つ当たりは、してない。強いて言うならiPhoneの電源キーを

連打して再起動してる程度。iPhoneはUIや操作性、レスポンスがクソだからな。ラグるし

 

終わり