6といったら聖書 666 ナンバー オブ ザ ビースト

今こそ1 2罪罰の設定や世界観を継ぐ作品を作るべきなんだよアトラスは

このナンバリングを逃したら、もう二度と そんなチャンスは ない

1 2罪罰の敵は悪魔に対して3以降の敵は、全てがシャドウに なってる。そこで悪魔は

神や天使に復讐するべく人間を使うために人間界に行く必要があるけどレベルの高い

悪魔ほど自身の持っている強大な力が邪魔して地獄から出られないが低レベルの悪魔なら壁を越えられるので至る所で人間に負のエネルギーである絶望や恐怖 憎悪を

与える。それを儀式として人間を生贄に地獄や悪魔にエネルギーを注ぐという出だし

ヤギの皮を被った狼って言うしシャドウの皮を被っている悪魔は人間に絶望させたり

しないと死ぬから、生きるためというのもあるけど単純に人間が憎いわけよ。だから些細な、いたずらしか出来ないけど、いたずらでもチリも積もれば。で徐々に悪魔化していく。本来の姿を取り戻しつつある弱いはずの悪魔たちが、らしさが出てくると同時に、いたずらでは物足りないと物や動植物が被害に遭ったり人間が大怪我したり果ては、ついに死人が出たり連続殺人鬼も真っ青な殺戮と破壊と混沌の世界へ…

そんな序盤から始まるペルソナ6、どうですか?アトラスさん

設定として3以降の1 2罪罰メンバーはペルソナ能力に覚醒していない世界線なんだと

そこで5の認知ですよ。ありえたかもしれない世界が無数にあるというのはアトラスが

良く、やっててペルソナとしては3以降の世界が正史に なってる。けど

正しい世界線では、ない 1 2罪罰の世界線が正しいことにする

本当の黒幕が宇宙を作って隠れ蓑として善悪と、それぞれが戦う場所に すぎない

中年モジャ男なんて目じゃないやつが真の黒幕 しかも別の宇宙の存在。良いね 

つまり 3以降は断じて現実では、ない。可能性の世界でしか、ない

かといって、じゃあ文史世界は偽りで正史世界だけが本物というわけでもない

キタローが命かけて守ったり たまに田舎帰りする番長もプレイヤーをガン見する

屋根裏モジャ男も本物だし本当の世界だよ詭弁かもしれないけど見方次第で全てが

正史だよということ

人類は悪魔たちの手のひらの上で踊っていたという驚愕かつ戦慄の展開。最高だね

地上を舞台に神や天使と悪魔に板挟みの人類は、どうするのか?

これくらい重いストーリーのペルソナが帰ってきても良い。無理かな

1 2罪罰からして重いと思うよ。3以降、軽いだけで元々ペルソナってそういうゲーム

だと思ってたけど違うのかな

メガテン デビサマでは描けない現代を舞台にした極限の状況下の中で多感な世代、

高校生が存在を否定していた神や天使 悪魔が地上を我が物顔で闊歩している そんな、ありえない世界になったけど高校生の主人公たちは どんな決断を、するのか?というゲームだと思ってたね昔は。3と4の話です

初代PS版の女神異聞録はアラヤ神社で止めた

今までケーブルの抜き差し以外で起きたことなかったからアラヤ神社で映像が乱れた時は怪奇現象!と、はしゃいだな懐かしい。

PSP版は目黒が監修したと聞いて買う気は失せた それにBGMが結構 変わってるとか

やっぱりオリジナルをやらないとねPSにもメガテンを、いっぱい出してほしいね旧約女神転生とかアナザーバイブル ラストバイブル 女神転生ifとかSwitchで良いから移植しようぜ!

デビサマ本編は、ずっと新作が出てないし外伝のライドウは四天王の2人が不明。

分かってるのは雷堂と猊琳だけ。一体、この状態が何年、続いたんだ…狂死は分家

デビサバ1はメガテンっぽくて好き。からの2にはガッカリだったし

5には本当、期待してる発売日が分かったらSwitchを買う時期よ限定版ほしい その時に金があれば ただ金子以外の絵師は いらない。悪魔だけでなく金子の描く人間も好き

メガテンのナンバリングは昔から情報を出さないから=無事とも取れる。

まぁ俺は、よく知らないけど

 

終わり