私たちの肌表面は常に更新されています✨






肌表面は

死んだ細胞と細胞が死ぬ間際に

押し出した脂質でできています



それはレンガのように規則正しく並び

私たちが体液を失わないよう

頑丈なバリアとなってくれています




「プログラムされた細胞死」

だと教えていただきました

私たちの生命を維持するために

死がプログラムされている!!





ダメージを再生し

厚さを場所によって一定に保ち

湿度や圧力にも適応する




肌細胞はこれを血管や神経とつながらず

自分で考えてやっています!




バリアの役目を終えて剥がれ落ちる細胞にも




私たちは本当にたくさんの

見えないものに助けられています



自分の体、肌に感謝して

労りたいと思いますチュー     



namiko