「え、だって、キッチンもこんな廊下にあるだけのキッチンやし、食器棚も置けないし」

「真ん中の部屋もこの狭さじゃ、ダイニングテーブル置けない…。」

「え…っていうか、なんで34㎡でこんなに狭いの…?!」

 

 そんな感じで内覧からマンションサロンに戻る時にはだいぶ気持ちが揺らいでしまっていました。そんな気持ちを見透かされてか、マンションサロンに戻った時に、「ちなみに…」くらいの感じで、1LDKモデルルームを見ることになりました。

 

 すると、その1LDKの部屋が素敵で素敵でびっくり私の理想どおりの部屋でした。でも、私が買おうとしていた1DKは3400万、それが1LDKになると3900万くらいに跳ね上がりましたゲロー

 

 現実的には1LDKは厳しい…でもやっぱり駅から徒歩2分の立地は魅力的でした。それに、そこの営業さんからのBマンションの一番の魅力は、結婚してから投資に出すには最良の物件だと言われていたから、1DKにするか1LDKにするかは置いといて、やっぱりBマンションを買おうと思う気持ちは変わりませんでした。