いざBマンションのマンションサロンへランニング私が内覧に行く一番の目的は部屋の広さや雰囲気を実際に見ることなんやけど、Bマンションが完成するのはまだ数か月先です。

 

 だから、私が購入しようとしていたのは1DKやけど、内覧の時に見れる部屋は、モデルルームで見られるのは1LDKのタイプだけやと思っていました。

 

 普通はそういう違うタイプのモデルルームだけを見てマンションンの部屋の雰囲気を把握するだけで、タイプの違う自分の部屋を購入するらしいです。つまり、私みたいに1DKがほしいと思っても、モデルルームの1LDKの部屋しか見ずに、あとはイメージするだけで何千万も支払うらしいびっくり

 

 でも、そのBマンションを作っている会社は、近くに完成済みの同じようなマンションを持っていて、そのマンションまでタクシーで移動して、出来上がってる1DKの部屋を見せてくれることになりました。

 

 「ついに私が買う部屋が見られるんやおねがい」と、期待を胸にその部屋を見に行った私の第一印象は、

 「せ…狭っガーンなんで今の私の家と変わらない34㎡やのに、こんなに狭いん?!」というものでした。


Bマンションと似てる間取りを拾ってみました