ちょっと前にYahoo!ニュースか何かで、年収630万で貯金100万円という30代女性に対して「なんで、そんなにもらってるのに貯金できないの?!」「どんな暮らししてるの?!」とコメントが多く、注目を浴びているという記事がありました。

 

 しかし、私はもっと浪費的な生活をしていました…。去年の年収690万なのに対して、貯金が30万円しかないという状態…。私も実際何にそんなに使っているのかもよくわかっていないのですが、私はあったらあっただけ使ってしまうという性格なのです…。

 

 そんな貯金のない私がマンションセミナーに行ったところで、マンションが買えるのか…えー?まあ、それでも、とりあえず聞きに行くだけ聞きに行こうと思いました。

 

 マンションセミナーには私より年上と思われる女性も多く、大体20人くらいが参加していました。そして、そのセミナーの講師は、意外と若く、30代前半くらいの女性でした。その人は20代後半で初めてマンションを購入し(それも親に内緒で)、今はそっちは貸しに出して家賃収入を得ながら、2件目に買った部屋に住んでいるのだとかおねがい

 

 そんな話や今は低金利の時代だということ、やっぱり家賃は捨て金だということを聞けば聞くほど、どんどんマンションがほしくなってきてしました照れ