結局検討していたマンションを借りるかどうかを3日間悩んで、やっぱりプラス3万5000円でこの部屋には住みたくない!!っていう結論にいたりました。

 

 それでも、ワーキングスペースがある憧れの街に引っ越すということは諦めきれず、また物件情報を毎日毎日検索する日々…ショボーン正直もう安い物件は全部おとり物件に見えるし、そうじゃない物件は高すぎて無理ーって思っちゃって。安くてもダメ、高くてもダメ…そんな条件で物件を探してても条件が合う物件に出会えるはずもなく…。

 

 そんな中前から気になっていた女性のマンション購入セミナーをしている会社から、セミナーの案内メールが来ていました。

 

 今年の初めに、後輩の女の子が「私もう8年くらい一人暮らししてるから、700万は捨ててますよーチュー」っていうことを言ってて、それを聞いてからずっと〝家賃は捨て金”説が気になっていたんです。

 

 それでも、貯金のない私はマンションの購入なんて考えられませんでした。でも、よくネットの広告に出てくる女性のためのマンションセミナーの売り文句に「頭金0でも買える?!」みたいな言葉が気になってたんで、とりあえずセミナーを受けてみようと申し込んでみました。