そうやって引っ越し先について1か月半迷いに迷って、結局初めにひっかかったおとり物件の5万5000円の部屋と、同じマンションの同じ間取りの部屋が家賃7万7000円、礼金家賃1か月分で借家に出てたから、そこを借りようかと思ってきました。

 

 そこは高速道路の目の前やけど、口コミを見ても分譲賃貸やから隣りの部屋の物音とかは皆無らしいし。高速道路はあるけど、窓を開けるのは諦めて加湿器付きの空気清浄機を買ったらいいか。(ちょうど加湿器が元カレにもらったものやったから断捨離したかったし)洗濯物も外に干されへんけど、浴室乾燥あるし…諦めようぼけー

 

 そして、その部屋の近くで駐車場も探しました、やっぱり3万5000円くらい。両方合わせて11万2000円か。まあ、でも、1年間出会いと仕事を両立させるためおーっ!そう自分に言い聞かせて、マンションの契約を進めていきました。

 

 大体初期費用は30万弱、それプラス引っ越し代で4万程度、…それにしても家賃と駐車場代で11万2000円やから、今よりもプラス3万5000円か…、あれ…、っていうかそもそも引っ越さないといけないのかしら、私うーん今の部屋気に入ってるし、いうてもワーキングスペースまで30分あったらいける、そんなにお金かけてワーキングスペースに行かへんくなったら、この引っ越しなんの意味があるん…?いやいや、でも、ここにいて出会いあんの?!ないやんか!!ここで仕事ばっかりしてたら、いつの間にか10年くらいたっちゃうで!それでいいの?!あの憧れの街にマンション買うためにも、下見で住みたいんちゃうの?!うーん…でもなー…

 

 そんな感じで迷走し始めて、なかなかこの借家を借りることを決められずにいました。