ワーキングスペースがある憧れの街でマンションを借りるために、ちょっとでも時間ができれば、賃貸情報アプリを開いていい物件がないか探したり、その物件がある場所を訪れて、立地や駅までの距離、さらにはワーキングスペースまでの行き方を調べたりしていました。

 

 元々の家賃が共益費込みで6万6000円で、それプラス駐車場代が1万1000円やったから、できれば同じような広さ(34㎡)の物件で、駅から10分以内、そして隣りの部屋の騒音が聴こえない分譲賃貸という条件で部屋を探していました。でも、やっぱり私の憧れの街は都会なので同じような広さやと8〜11万くらいの家賃が相場でした。それプラス駐車場代が3万5000円前後…ゲロー

 

 そんな物件ばかりを目にしている時に、駅から5分で35㎡、分譲賃貸で19階建ての3階の部屋、そして、なんと家賃が5万5000円という物件を発見しましたびっくり

 

 そのマンションの他の部屋の相場は大体8万前後なので、なんでこの部屋だけ…と始めは疑いました。昔部屋探しをしていた時に、変に安すぎる家賃のところを見つけてお店に行ってみたら、契約期間が3か月の部屋で、契約の更新で3か月ごとに15万かかる、あげくその都度一回家具を全部出さないといけないっていう、ふざけたおとり物件だったんですムキー

 

 でも、今回の部屋は契約期間は書いてないけど、更新料は無料書いてあるし、単に3階やと目の前に高速道路があってその騒音や排気ガスのせいで家賃が下がってるだけなのかなーと思い、とりあえず、部屋を見せてもらうために不動産屋さんに行ってみました。