ただ、4年前くらいにシェアハウスで暮らしていたものの、シャワーもトイレも共同で、やっぱり同居人との距離感が気になり、私には向かずに半年で退去することに。

 

普通のワンルームマンションで、共用スペースみたいなところがあって、シェアハウスと単身生活のいいとこどりみたいな、そんな施設はないかなーって探していたら…

 

ソーシャルアパートメントというのを発見!

 

それはシェアハウスにもう少しプライベート感がプラスされたもので、ランドリーが共用ということ以外は普通のワンルームマンションのことだそうです。

 

それも、私が見つけたソーシャルアパートメントは、共用スペースのデイルームの他にワーキングスペースがあり、仕事は好きやけど、一人で部屋に籠って仕事をしている時間が婚活的にもったいないと感じていた私にはピッタリだと感じました。

 

そして、まだオープンしたばかりだったため、住人同士がすぐに仲良くなれると思いました。部屋が20㎡くらいしかないことや、ランドリーが共用なことはちょっと気になったけど、私はもう契約する気満々で内覧に行きましたラブ