美容院でイライラしながらでも、その会話中に照れ屋先生にLINEをしました。

 

「照れ屋先生、お誕生日おめでとーニコニコ 今日なんやね星 また飲みに行こーね生ビール 盛大にお祝いせんと笑」

 

考えに考えた末に普通のLINEになりました笑 ただ、お祝いしよう→近々飲みに行こうっていう意味を込めたつもりです。。

 

照れ屋先生は日中は仕事なので、なかなか既読にはならず。。私はその夜に飲みに行こうってなってもいいように、ジムを早めに終わらせて、ご飯も食べずにTVを見ながら、飲みに行く展開を期待していました。

 

そして、18時半…LINEが返ってきました。

 

「普通に仕事やった!覚えてたんや、有難う!うん、また行きましょうニコニコ

 

…あれ…これだけ…?私がなんで照れ屋先生の誕生日知ってるかとかの突っ込みもないの?!(事前リサーチで知ってたんやけど、月初めに出る広報で知ったフリをしようと思ってたのに…笑)それに、なんか最後敬語やし、ちょっと他人行儀?!ハッあれ…もつ鍋の時は楽しくLINEしてたのに…。なんかテンションが…。

 

これは…今日飲みに行く話にはならへんな…タラーとすぐにわかりました。。これ…私が返信しなくてもおかしくない文章やな…もう返信せんとこーかなー…タラーこんなテンションなんやったら。。と気持ちをなし崩しにされたけど、それでももう一言だけ…と

 

「昨日広報で個人情報ばら撒かれてたからニヤリ笑(←職員の誕生日が書かれてるから) よい歳になりますように星」「お祝いスタンプ」

 

すると、10分後に

「そうやんね、やっぱ言ってなかったよねあせる 広報恐るべしやん、また見てみよっと笑」

 

やっぱり飲みに行く感じにもなりません…。でも、こんなに早くLINEが返ってくるし、誰かといるわけじゃないんかな…。とりあえず、もう返信しようもないので…と諦めて誕生日のやりとりは終了しました。