照れ屋先生の誕生日の日、照れ屋先生が仕事に出ると知ってから、私は日中は美容院ハサミに行くことにしました。いや、夜に2人で飲めると期待してではなく、普通に髪をすきたいと思ったので笑

 

私はその日はちょっと新しい美容院に挑戦してみたくなって、都会にある美容院に行ってみました。同年代らしき店長さんが私を担当してくれたんやけど、私は基本的には美容師さんとは話したくないタイプで、雑誌や携帯を見まくります。話しかけられてもあからさまに適当に返して、「私は話しかけてほしくないタイプですよ」というのをアピールします。(普段行ってる美容院では、もう打ち解けて楽しくしゃべってますが)

 

その日は特に、照れ屋先生になんてLINEしようか迷ってググるのに必死やったから笑、店員さんとの会話をほんとめんどくさいと思って、スマホを見まくってました。それも「誕生日 LINE」とかググってるから、見られたら恥ずかしいと思って、なるべく後ろから見えないように気を付けてました。

 

なのに!!そのお兄さん…スマホが見えたらしく、(「(携帯ずっと見て)何か調べてるんですか?」「誕生日のこととか笑」とかしゃべってきて、ちょっとイラっとしました。でも、あからさまに不機嫌にはできないから、結局少し話すことに。。…めんどくさかったです…。私はこの歳になって、同年代や年上の人には話すけど、あんまり親しくない人に恋愛の話がしづらくなりました。「その歳で、まだそんなことしてんの?笑」って思われそうって思っちゃって…。

 

それもあって、その美容院での会話はまあまあ苦痛で、あげく髪型も気に入らず、やっぱりいつもの美容院が一番やと思って帰るはめになりました。

 

そんなこんなで、照れ屋先生の誕生日にがんばろうと思っていたのに、気に入らない髪型になってしまいました。まあ、傍からから見たら全然わからない程度らしいですが。。