照れ屋先生のことに執着しないためにも康介くんと飲みに行こうって決めてみたものの、やっぱりちょっとめんどくさい気持ちがあって、私の休みの日に飲みに行くことになったんやけど、敢えて仕事の日っていうことにして、20時開始にしてもらいましたタラー

 

 康介くんが選んでくれたお店はチェーン店の居酒屋さんで、私の好きなワインは〝グラスワイン”しかないし、これじゃあ全然酔えないなーと思ったけど、康介くんとの飲みで別に酔う必要もないし、まあいいかと思いました。笑

 

 康介くんと2人で初めて会って、やっぱり外見は嫌いじゃないなーと思ったし、話(主にゴルフの話や自分の家族、仕事の話)も悪くないトークをするからけっこう笑えるし、嫌いになる要素はないなーと思いながら時間は過ぎたんやけど…結局またアレが来ました…。いつぞやブログにも書いた私の〝恋愛バロメーター”

 

「早く終電の時間にならへんかな…」

 

 話もおもしろいし、興味深いのになかなか時間が過ぎなくて、チラチラ時計を見てしまう…。これはまさしくバロメーターが作動してました…。これが作動してしまうと、必ず恋愛対象に戻ることはないんよねー…。でも、そんな中康介くんは「じゃあ、来週2人で打ちっぱなし行こうやニコニコと笑顔で誘ってくれました。

 

そこで、「ちょっと来週は予定が立て込んでて…」と断ればいいものを、それでも私は照れ屋先生に執着しないため、それにたぶん、康介くんは私のこと良く思ってくれてるし、照れ屋先生があかんかっても、康介くんのこともっと知ったら好きになるかもしれへんしという思いからか、あっさりと1週間後に2人で打ちっぱなしに行く約束をしてしまいました…。