こういう風に自分から好きな相手に何かアクションを起こす時のパターンはだいたい決まっています。

 

「この日までに送る」って決めてもなかなか文章も作れなくて、期限ギリギリになって〝一応こんな感じっていう文章を作ってみようかなー”くらいの感じでLINEに文章を書き込みます。それも大概は友達と飲みに行く時の電車の中とかで。で、友達と飲んで、帰り道1人になった時に酔ってる勢いで「もう、これ送信してしまえ!!」って、送信ボタンを押す。。

 

意識してそうしてるわけじゃないけど、いつも勇気がなかなか持てなくて、気付いたらこんなパターンを繰り返しています。

 

今回も案の上、、そのパターンをたどりました。ゴルフのイベントで知り合った女子3人と女子会をすることになって、そこに向かってる道中にLINEの文章を書き始めました。。

 

「お疲れ様です。私この前新しいゴルフクラブセットを買ったんですけど、私が前使ってたやつ、よかったら照れ屋先生始めだけでも使いませんか?家族からもらったやつなんで、男性用やし。始めだけ使うんやったら、悪くないものやと思うし。あ、アイアンしかないですけど。」

 

電車の中でジーッと文書を見直します。。これをもらった相手の気持ちになってみよう…。うーん…。「始めだけ使うんやったら、悪くないものやと思うし。」っていうの、なんか恐縮しすぎかな。よし、ここは削除。

 

とりあえず、このまま置いておいて女子会に臨みました。