ビジネスセミナーにいろいろ出てみても、何も出会いがないなーと思っていた忘年会シーズン。女子会に向かう電車の中で急にひらめきました雷

 

そうや…またゴルフしよーカナヘイピスケ

 

 ゴルフは2、3年前に婚活目的で始めて、半年程度習ってたけど、それ以降真面目に練習するわけではなく、コースに出る前にやめちゃったんです。それが、今になって急に「ゴル婚」に興味が戻って、「ゴルフやってる人なら経済的にも安定してるし、スポーツで仲良くなれる爆  笑」ってワクワクし始めましたカナヘイハート

 

 それに、去年1年間で学んだのは、やっぱり私は結婚目的の出会いからは付き合うことができなさそうっていうこと(吉岡くんや綾野くんでの経験から…)。「付き合う」「付き合わない」のジャッジをしながら会ってしまうから、嫌なところが見えると急に「もう無理ーー、これもあれも無理ーーーえーん」って紐釣る式に何もかも嫌になってしまって、「触れんといてーーゲロー」ってなっちゃう。。

 

 その経験を生かして、今度はやっぱり友達から入りたい!と思って再開しようと思ったゴルフ。早速その女子会が終わった帰りの電車でゴルフでの出会いを探して、年末の交流会に申し込みました。

 

 ちなみにその女子会で、私はをついてしまいました…。周りの友達が結婚が決まったり、彼氏がころころ変わったりする話を聞く中で、私だけ何も進展がないっていうのが恥ずかしくなっちゃって。。「コマちゃんと一緒に飲んだりする間柄になったでにやり」と…。ほんとはすれ違う時に会話するくらいの中から深められずにいるくせに。。小さなプライドやったんかなショボーン

 

 でも、そんな嘘をつかなくてもいいように、ゴルフでとりあえず男友達を作っていこうと思いました。彼氏にならなくても、男性の心理を聞けることは、私にとってすごい価値あることなので。