そして、次にビジネスセミナーのサイトから参加したのは、異業種交流会 星

 

 前に婚活サイトに載ってる異業種交流会に参加したことはあったから、なんとなくそんなイメージでした。婚活サイトでの異業種交流会は、カフェバーで40~50人くらい集まって、しゃべりたいところにしゃべりにいっての街コンみたいな感じ。でも、今回のは180度くらい違う異業種交流会でしたアセアセ

 

 19時半開始やったんやけど、開催場所はビルの4階の10畳くらいの1室で、よく会議とかで使う長いテーブルが四角く並べられてました。その参加者は男性7人、女性私のみタラーなんか雰囲気的に「あれ…間違ったかもガーン」って思いました。

 

会が始まって、最初あいうえお作文的な自己紹介をするんやけど、その後はフリータイム…。40分も予定されているフリータイム…。しかし、この雰囲気…何しゃべればいいんやろー汗って思った矢先・・・「はい、じゃあ、始めてくださーい」という司会者の言葉をきっかけに、周りの男性たちは隣り通しで向かい合い、「えっと、私○●で△▲をやっております、□■と申します。…」とペコペコと頭を下げながら名刺交換を始めましたアセアセ

 

 呆気にとられながら、やや引き気味にその状況を見てると、偶数のメンバーで構成されていたその会で、私の正面に座っている人が私同様にあぶれているのに気が付きました。…気が付いたものの…その人は看護師の私なんかに関係のないような仕事(パンフレット作製や映像関係)をしていたので、私とわざわざ会話するのが鬱陶しそうなのが目に見えてわかりました滝汗

 

 それでも一応挨拶して、お互いの名刺(この会のために私わざわざ作ったんです汗)を交換して、名前と職業を言って、向こうがやってる映像や画像で「こんなのが作れます」っていうパンフレットを見せられたりしたけど…。何分私の生活には全く必要ない分野やし、向こうもそのことがわかってるから、苦笑いしながらいろいろ説明されて、「この女の人…何しに来たんやろー…」的な空気も感じました笑い泣き

 

 その人は、私のあんまり得意じゃタイプで、太くていかついシルバーの指輪やネックレスをつけていたり、40代なのに茶髪で髪を遊ばせている、肌を黒く焼いている感じ…。服装チャラチャラしていて、「俺、こんな外見だけど、社長やっちゃってま~すニヤニヤ」風なオーラを出している人。

 

 向こうも早く会話を終わらせたかったようで、私たちの間に沈黙が流れた後に、隣りの2人組に「4人でしゃべろうやアセアセと声をかけて、無理矢理4人でしゃべることに。

 

 その後もその会のいろいろなメンバー(税理士や経営コンサルタントなど)と挨拶したけど、興味持とうとしていろいろ質問とかもしてみたんやけど、結局私の生活に関係ないしなーっていうところで、早く帰りたくなってしまってショボーン

 

 それでも、ほぼ既婚者のそのメンバーたちとの出会いも、後々独身を紹介してもらえるようになるかもとか、仲のいい友達になれるかもっていうわずかな期待を込めて、2次会にも参加雷

 

 それやのに、2次会は安めのチェーン居酒屋で、食べ方がめちゃくちゃ汚い主催者ニヒヒの自慢話(この会には○●や▲△という有名人が来る、など)を延々と聞かされて2時間の2次会は終了…。他のメンバーとしゃべる隙間もなかったわ…。異業種交流会+2次会の6000円が無駄になったなーと思いながら帰宅しましたチーンまあ、行っても意味なかったということがわかって、そういう意味では意味があったと思うしかないかなえー?