1回参加しただけの朝活で、特に得られたものは少なかったので、サラ~っと自分の記録程度に書き留めますイヒメモ

 

朝活て言う言葉は聞いたことはあったけど、それまであんまり気に留めたことはなくて、でも、調べてみると週2、3回くらいあちこちで開かれてて、それも開催者もいろいろらしい。その中で、〝平日”っていうのと、〝20、30代限定”っていうのが気に入り、1つの朝活に参加してみることにしました。

 

その朝活の会は8時半~9時半までカフェでフリートークをしようっていうもので、参加者は男性4名と女性は私のみ。男性は2人はフリーのセミナー講師?と、他は雑誌の編集の方と…スーツで仕事前に寄った方でほぼしゃべれず、仕事も何をやってるのかわからず…。

 

 なんでそんなに少ない人数だったのにしゃべれない人がいたかっていうと、セミナー講師のうちの一人が、私の参加目的に興味を持って、いろいろ質問攻めだったからチーン。。どれかっていえば、そのスーツの人に私は興味があったのに。。

 私の参加目的を聞かれた時にそんなビジネスセミナーを見て来るような人たちの前で〝婚活”っていう訳にもいかないから、”職場で自分の言いたいことを大人数の前で言うのが苦手だから、知らない人と話すのはそういうトレーニングにもいいと思ってニコって言ったんやけど、それが自己啓発系のセミナー講師のスイッチを入れてしまったようで…。結局その人からいろんな本を勧められて、あげく来週までに空いてる日はないか、お茶しないかとかのラインも入るようになって、なんかいろいろめんどくさくなっちゃいました真顔

 

 イメージ的にはフリーの人が朝活には多いんかなーって思ったけど、平日やったからかな。。まあ、機会があったら、また参加してみようと思います星