ただ、それから半年間、朝に何度かちらっとコマちゃんを見かける程度で、関係は深まることはなく…。私の中では、家の近くで会ったら


「あれー、コマちゃんこの辺に住んでるんですかー?」とか言いながら関係を深めようという作戦を半年間持ってたんやけど、向こうが私のことを覚えているかもわからない状態で、そんなこと言う勇気もなかなか持てず…。(ちなみにここでは〝コマちゃん”とかフレンドリーに呼んでるけど、実際には○○さんと普通の呼び方をしています汗

 

 そんなことをウダウダ思って過ごしているうちに、職員旅行の時期になりました温泉

 

 うちの職場には何年かに1度職員旅行があるんやけど、人数が数百人規模やから、同じ場所に旅行に行く人でも、数班に分かれて日程を分けて、1年かけて全職員の旅行を行っているんです。

 

 だいたい1班で20人程度で、職場で仲のいい数人のグループで一緒に行きたいと申請して、そのグループを何個か集めて20人程度にして1つの班が作られています。

 

 数年前の旅行では、私は好きな人と一緒に2泊3日の旅行に行けることになって、

「何着て行こーラブラブとかワクワクしながら準備とかしてたんやけど、今回の班は年配女性と既婚者の男性がほとんどで、特に楽しみにも思っていなかったんです。職場の人との旅行は気を使うし、あわよくば台風台風でも来て中止になくなってくれたらな…とか思うくらい。


 そんな感じでどうでもいいと思っていた旅行やけど、前日になって急に

「ってゆーか明日何着て行こ?!あせる」「なんでもいいと思ってたけど、既婚者やけど○●さんとか▲▽さんかっこいいし、ちょっとでもいい服着ていこう!!」と焦り出して、来ていく服を買うために5時間くらい歩き彷徨いました。。走る人あせる