この前久しぶりに友達と婚活の場に行きました。

「30代の街コン」とやらに。。


春に吉岡くんのことがあってから、ほんとに〝婚活”が嫌になって、

職場での恋活に専念していました。

…発展はありませんが(^-^;


そんな中2つ上の友達からお誘いがあって街コンに参加。

街コンはお見合いパーティみたいにプロフィールカードの交換もないし、

相手を条件だけで判定しない、逆に判定されないって思ったから

参加してもいいかなーって思ってひらめき電球


それでもやっぱり婚活の場にもう期待しなくなってて…

でも、「期待していない時ほど、いい出会いがあるっていうし」とか逆に期待してしまう感じもあったりして。


そして、いざ参加。開始時間までに狭いお店の中にに60人の30代が集まって、

それも男性:女性が3:7くらいんじゃないかと思うくらい女性が多くて、

なんだか圧倒されましたあせる


1テーブル10人くらいいる中でみんなでしゃべるっていう珍しいスタイルの街コンで

その時々のグループによってはみんなで異性の好みについて話したり、

2,3人グループに分かれちゃったりバラバラやってんけど、

結局計5回くらいの席替えがあって、親密にしゃべった男性はたぶん4、5人


もともと思っていた通り、期待を裏切らず

特にいいなーっていう人はいないなーって思ってたんやけど

最後の席替えの時に男性:女性、1:3でしゃべっていた時に

すごい勢いでがんばってしゃべってくれた男性がいて、

それも「小学生の夏休みてんとうむし」的な服装で(←友達は「ないわー」て言ってましたが)、

顔もわりかし嫌いじゃなくて。


それもがんばってしゃべってるけど、1:3やから途中

あー、どーしよー…次何しゃべろー…あせる」みたいな焦りも醸し出してて、

母性本能をくすぐられる感じでした。笑


最後がんばってしゃべってくれた後に「あ、あがとうございましたあせる」とか言って

サーっとどっか行ってしまって、

私以外の2人の女性は「すごいな(^-^;」って引いてる感じがあってんけど、

「誰かいい人いた?」って友達に聞かれた時に、

私は「(友達と)かぶらへんかな…」くらいの気持ちで、その人の名前を言いました。


2人は「えーーーー!(゚Д゚;)」って驚いてたけど、

わたしはかぶらなかったことにホッ。。

吉岡くんの時みたいにややこしくなったらどうしよう…って戸惑いもあったけど、

とりあえずはライン交換してみよ!にひひって思って、

自分からフリータイムにラインを聞きに行きました。