職場で恋活しているつもりだったものの…

職場での恋活って難しいショック!


コンパやお見合いパーティーと違って

お互いのことがよく知れるっていうメリットはあるものの、


連絡先を交換するのも後先考えると難しいし、

そうなってくると2人でご飯に行くなんてもっと難しい。。


こっちが好意を見せて、向こうが引いてしまったら、

その後の仕事がやりにくくなるとか考えちゃうから。


気になる人が飲み会に来てくれたらいいけど、

私は飲み会の幹事をするキャラでもないしなー、、

急に私が飲み会の幹事して、いつもいないメンズがいたら

あからさまやしなー。。


それに今、「もう少しあの人のこと知りたいなー」と思える人とは

今一緒に担当している患者さんがいないから、

そんなに話す機会もない…。


いろいろググってみて、とりあえず気になる人とすれ違う時に

「おはようございます」じゃなくて、

「あ、○●さんニコニコ、おはようございます」って

名前を入れて呼んでみるのがいいとか書いてあったけど…


私は不定休やし、その人と挨拶できるのも週1、2回…


こんなことゆっくり実践しているうちに

どんどんどんどん年取っていくんかなーとか思って、

いろいろ迷ってしまってる今日このごろです…。


恋活って難しい…


ゆっくり恋活していくって思ったけど、

何も状況が進まないとモヤモヤしてくる…


やっぱり結婚に対する焦りを完璧になくすって難しいんかな。