吉岡くんとの飲みやデートを重ねています。


5回飲んで、1回朝から晩までデートしました。

私付き合う前に日中にデートするのちょっと抵抗があって、

今までは嫌やなーって思っててんけど、

吉岡くんとは行ってもいいなー、、ちょっと行きたいかもくらいの気持ちになれてたし、

実際行ってみて、楽しかったって思えるんやけど…


最近1番気になることは…吉岡くんが実家を出たことがないこと…。。

私は大学の時から1人暮らしやし、

こういう歳になって家庭の事情もなく1人暮らしをしたことがない男の人って

甘えてるというか、頼りない感じがしてしまって。。

もちろん男の人やし、将来のためにお金を貯めておきたいとかはあると思うけど。。


またいつか書きますが、私シェアハウスの経営の都合でここを出ることになって

また一人暮らしするために今物件探し中なんやけど、

その話の中で、

「吉岡くんが1人暮らしするんやったら、何を重視して物件選ぶ?」って聞いたら

うーん、職場の近さかな。それ以外は…別ににひひ」って。。


いや、、しょうがないと思うねんで。。1人暮らし経験がないから実感とかイメージも湧かへんやろーし。。

人それぞれ拘りどころは違うと思うし。。

ただ、私は経験上防音とか駅までの距離とか間取りとか、そういう条件とお金とのバランスを重視してるから、

吉岡くんのそういう答えを聞いた時に

「だから、一人経験のない人は…DASH!」とか思って、イラっとしちゃったりむかっ


それに、ベッドを買うっていう話の時も吉岡くんは

高くてもいいベッドを買いたい」って言うけど、

そういう時に「自分は一人暮らししたことないし、お金の感覚がわかってないんやろむかっ」とか思ってしまう。


今そこが気になってるから、何でもそこに繋がってイラっとしてしまうんかなー。。


一人暮らししたいって思わへんの?って聞いたら

思うって言うのに、今までしたことないってことは、

この人行動力ないんかなーとか思ったりね汗


3階建ての実家で1人息子として悠々自適に生活してきてて、

仕事から帰ったら夜ご飯が普通にあって、

洗濯物もしてもらって、食器を洗うこともなくて。。


まあ、、「何もできへん人になったらあかん」っていう意識はあるみたいで、

休みの日はお昼ご飯を作るようにしてるみたいやけど…。


このまま付き合って、結婚ってなったら、

私はこの人のお母さん代わりみたいになって、

そういうことをしてもらって当たり前と思われて

特に感謝もされないのかなーと思たったら、なんかなーって思っちゃってDASH!


すごい優しい人やし、、いろんな面で「この人を育てよう」っていう想いはあるんやけど。。

上から目線で申し訳ないけど、私、今のところ吉岡くんに対して尊敬できるところが浮かばへんのよねー。。

敢えて言うなら、苛々しないところとか、話をよく聞いてくれるところとかかな…。

まあ、仕事バリバリしてて尊敬できても、一緒にいてしんどい人は嫌やし、

吉岡くんとは一緒にいて楽やから、そういう面ではいいし、だからこそ嫌な部分があっても切らずに、悩んでるわけで。。


(ブログ書いてて思ったけど、私が一人暮らしをしたことがない人に対してこういう想いを持っちゃうように、

結婚している人は子どもを産んでない人に対して、親のありがた味を本当の意味でわかってない」って思ってるんかな…。)


まあ、、とりあえず付き合って様子を見たいとは思ってます。。

告られたらの話ですが汗