数日前にシェアハウスの部屋の鍵をもらいに行ってきました。

その時初めて入居するシェアハウスの今の現状を聞いたんやけど、

今はまだ本格的に募集を始めてないとかで、

私含めて入居者はまだ3人だけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それも私と、あとは20代の女子2人汗

早く30代の女子とか男子入ってほしいー(ノ_-。)


まぁ12月から募集を始めるらしいから、

すぐに人も増えるやろーし、12月中はスポーツジムに通ったりして、

シェアハウスでの自分のペースをつかもう!!


そんな感じで来週の引っ越しに向けて、本格的に準備を始めました(^∇^)


私普段から、「シンプルに暮らそう」、

「好きじゃないものを捨てないと、いいものが入ってこない」っていうのを意識して

極力要らないものはすぐ捨てるようにしてたつもりやってんけど、

押入れの中を片づけてたら、なんと不要な物が多いこと…叫び


私漠然と、「私って一人暮らしの割りに荷物多いからなー」っていっつも思ってて、

今の部屋を選ぶ時も、しっかり収納がある部屋を選んで、

今回も引っ越し屋さんに、「荷物多いんですけどー」って言っちゃうくらい、

捨てられないけど整理もできないゴチャついた物を溜め込んでたみたい。


友達からもらった読まない本、当時好きな人からもらったお土産、

元カレからもらったピアス、昔使ってた携帯、

いつか行こうと思って買った観光ブック、いつかまた使うと思ってた美容器具など…


なんかいろいろあって昨日今日だけで、ごみ袋4袋分になりました。

特に思い出の物は捨てにくいんやけど、そういう時は写メに撮って捨てるようにしています。

それでも、「思い出やし…」って、今まで捨てられへんかってんけど、

今回は心機一転と思って捨てましたひらめき電球


捨ててみて、私自分が思ってた以上に過去に捕らわれて生きてたんかなーと思った。

服とか大量に捨てることとかもあったけど、、今回のはなんか初めての感覚かも。

背負ってきた思い出を、ちゃんと思い出にできたというか、

過去から解き放たれて、シンプルに現実に生きれるようになったというか。。


この調子で、引っ越しを機にさらにデトックスしていこうと思います音譜