かっこいい公務員くんが彼氏になることを想像して、

家の中もだいぶ綺麗になったし、

観葉植物も増えたし、私が目指してるカフェ風の部屋にだいぶ近づきました。


でも…


思い切って、やっぱりシェアハウスに引っ越そうかと思いつきましたひらめき電球


以前書いていたみたいな一時的な婚活シェアハウスじゃなくて、

もういっそのこと今の家を出て、引っ越しちゃおうかなと。。


今の家に引っ越してからまだ間もないし、その時家具も買ったし、

職場まで15分やし、立地や間取りもすごい気に入ってるし、

今彼氏がいるなら絶対引っ越したくないけど…


シェアハウスのメインの年齢は20~30代らしいことと、

私の今の時期は、やっぱり今後の人生を左右する大事な時期やと思うんです。

結婚はいつでもできるけど、医療が発達しているとして、

おそらく長く見てもあと10年以内くらいに子どもを産まないと、

子どもを持たない人生になる。


それはそれで一つの人生やと思うし、

いざそうなったら、私はその方向で人生を楽しくしていく努力をすると思う。

でも、その時に後悔なく、

「私は子どもとは縁がなかったんやな。他を楽しもう。」って思えるように、

子どもがほしいと思ってる今は、その目標に向かって努力をしたい。

そう思うと、やっぱり今彼氏ができるように最大限努力するのが大切やなーと思うので、

多少お金がかかっても、今できることを一生懸命しよう と思ったんです。


一人の時間は好きやし、あんまり寂しいとも思わない。

(この前のような鬱期はしんどいけど汗


自分の思い通りの部屋にできる1人暮らしはすごい快適やけど、

シェアハウスを体験できる機会はそんなにあるものじゃないし、

人生で1回くらいそんな時期もあってもいいかな って。


まあ、嫌になったら一人暮らしに戻ったらいいしねにひひ

ほとんどのシェアハウスは、初期費用がすごい安いので。


シェアハウスの中でいい人ができたらいいけど、

できなくてもシェアハウスを住居にして、

婚活を外で続けていくのは全然ありやと思いました。


早かったら年内には引っ越そうかとにひひ


それでいい出会いがあれば、

今回のかっこいい公務員くんとの出会いも

いいきっかけになったとして、報われるのかもなぁ。。