「真面目すぎる公務員」の飲み会のご報告です☆


最初お店に入ってきた時の公務員くんの印象は…30点くらいかな(^▽^;)

外見は…ドランクドラゴンの鈴木拓さんひらめき電球

顔は嫌いじゃないけど…

なんか…本物の鈴木拓みたいにおもしろいトークができるなら、

全然ありに向く系統の顔かな。

(上から目線ですみません( ̄▽ ̄*))


大先輩とその友達と私とその鈴木くんでの飲み会は

大先輩たちがいっぱいしゃべってくれるから、気を使いながらも

楽しい雰囲気になってるなぁと思っててんけど、

案の定ほとんど自分からしゃべらない鈴木くんに対して、時々大先輩たちからくる

「ほら、2人でもっとしゃべりーやー」「なんかお互い知りたいことないの?」っていう、

〝これは2人を会わせる場なんやで”感!むっ


あれは心地悪かったわー(-_-)

そのフリされて、お互いの「ご趣味は?」トークが弾むと思ってんのかなー汗

いや、一般的には弾むんかもしれへんけど、

私は仲介役の2人に聞かれながらのそのトークをする気がしなくて、

2人とも「はあ…f^_^;」って感じで…。。


なんか途中で集中力も切れてきて、隣りで開かれてる合コンの男の子がかっこいいし、

「いいなー…あの人…。なんの話してるんやろ…」とか気もそぞろになりつつ…。


そんな時大先輩たちが、自分たちは次のお店(スナック)に行くけど、

どうする?2人でしゃべる?って提案してくれて、

ようやく2人でしゃべり始めました。


席をコンパの隣りの席から、カウンターの静かな席に移してもらってワイン


2人になってみると、鈴木くんは意外としゃべってくれて、楽しい人でした音譜

いや…しゃべってて楽しいというか、

価値観が合うなっていうのと、鈴木くんが笑ってくれると、

こっちまで「ふふっ」ってなんかうれしくなる人クローバー


価値観はうれしいくらい似てて、相手に求める条件が、

「仕事を楽しそうに、やりがいを持ってやっている人」


去年まで1年くらい付き合ってた彼女とは

そこが気になって別れたみたいです。

元カノは「いつ仕事辞めてもいい」っていうスタンスやったみたいで。


そこで、「今日はえみ8さんに会えてよかったって思うよ。

こういう風に働いてる女性がいるって思えて」って言ってくれたニコニコ


それに、家はまずまず近いし(車で15分くらい)、

仕事は私の好きな「不定休」ドキドキ


決して悪くない人やったので、向こうさえ良ければ、

当分様子を見てみたいです音譜