数年前から利用しているコンパセッティングサイトで、

最近おみコン(お見合いコンパ)っていうのができて、

登録している人と、1対1で会えるようになりました。


あえておみコンをしようと思ってたわけじゃないけど、

たまたまそのセッティングサイトのメルマガの中に、

うちの近くに住んでそうな35才の国家公務員っていう人がいたんで、

その人におみコン申し込んだらすんなりOKくれて、

9月4日に会うことになりました(‐^▽^‐)


その日は午前中三重から帰ってきたばっかりで、

連勤の疲れもとれてなくて、めちゃめちゃ体がしんどくて、

延期してもらおうかって本気で悩んで、

本気で延期の電話をしそうになってました。


でも、延期になって話がなくなっても嫌やし、

せっかく公務員と出会えるんやし!!これも縁やし!!って思って、

必死で準備して、バスと電車で都会まで出て会ってきたんやけど…



最初の印象は…

「あー…坊主(スポーツ刈り?)かー汗

「なんか…眼鏡が…汗ってなんかマイナスな感じ得意げ

私メガネ男子基本的に好きやのに、

あのメガネは…っていう…。。


顔立ちはそんなに悪くないし、、

もし、いい感じの人やったら、

自分好みに変わってくれるかも!って自分を奮い立たせて、

なんとかおみコンを進めてたんやけど、、


マイナスな面しか見えてこない…汗


食べ方汚いし、

(パスタをフォークに巻き付けずにラーメンみたいにすすったり、

パスタこぼしておしぼりで拭いて、そのおしぼりを後で使おうとして、

パスタがベローンって出てきたりして汗)、

わき汗すごい気にするし(しょっちゅー服でクイっと拭くのが気になってダウン)、

職場の人の悪口言い出すし…。


まぁ、それは「あんまりパスタ食べる機会ないんかな」とか

「緊張してるんかな」とか

なんとかプラスに見ようとしてたんやけど…


私の好きなタイプを

「仕事が好きな人がいい」って言った時に、全面否定というか・・・


「公務員になった人で仕事にやりがいを持ってる人なんかいない」っていうのを

いろんな例えを出して、コンコンと説明されて…(-"-;A


その時点で「…もー無理!!」ってなりましたガーン


最初はおみコンの時間が1時間半って知って、「短っ!」って思ったのに、

なかなか時間が過ぎへんくて、めちゃめちゃ長く感じました。。


向こうは良く思ってくれたのか、

看護師が好きなのか、

次に会う話とかをしてくれてたんやけど…


おみコンのシステムで、その場で連絡先は交換せずに、

そのあと仲介者から送られてきたメールで

連絡先を相手に教えるかを決めれるっていうルールがあって、

相手は送ってきてくれたけど、、

私はやめときましたシラー


その人が違う人を紹介してくれるかもとも思ったんやけど、

飲み会するにしても

鉄板屋の店長とか、かなり太めの人しか連れて来られへんって言ってたから、

中途半端に連絡先交換して、フェードアウトしていくより、

はっきりさせた方がいいかなと(-。-;)


最初はおみコンの前後に仲介のスタッフが立ち会うって聞いて

嫌やなーって思ってたけど、

その人が介入してくれたお陰で、

お店から一緒に帰らずにすんだし、

連絡先も交換せずに終わったんで、

まぁ…いい経験やったんかなと得意げ