こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?グアダラハラは寒暖の差が激しいですね。お昼は春にはポカポカですが、朝晩は冷えます(とは言っても私の出身地熊本などよりは全然過ごしやすいですが。)風邪にはお気をつけください。

 

僕がここグアダラハラに来ての楽しみの一つは歩きながら珍しい植物を発見することです。

 

最近プセイドンバックエリプティクムと言うなんか呪文のような名前の植物を見つけました。

みなさんも見たことおありでしょうか?

 

南アメリカ・中南米・キュ-バ・イスパニョーラ島・ウィンドワード諸島で見られるそうです。メキシコからグアテマラ辺りが原産国のようでグアテマラでは国樹に指定されているそうです。

 

英語名は「シェービング ブラシ ツリ-」。言われてみればシェ-ビングブラシに似てますね。

 

 

 

さて当店スエヒロではうどん・蕎麦、鉄板料理、丼物、スイ-ツ等種類豊富なメニュ-を取り揃えております。私先日トンカツを食べました。美味しかったです。

 

店内には日本庭園がありそれを眺めながらの食事は心癒されます。

 

日本の味、雰囲気が恋しくなった際には是非お立ち寄りください。

 

 

レストラン情報  

 

Av. de la Paz 1701, Col. Americana, Americana 44160 Guadalajara, Jal.

営業時間:

月曜日〜土曜日 13:30-23:00

日曜日                  13:30-18:00

 

駐車場もございます。

御予約はお電話でお願い致します。

3338260094

3338251880

*インターネットでの御予約は御利用頂けませんのでご注意くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。