昨日の朝、やっと離職証明の書類が会社に届いたと、連絡があった。


早速データで送ってもらい、区役所へ国民健康保険の加入手続きをして来た。


そこそこ混んでいたが、思った以上に早く終わった。


国民年金の相談所に行ってみたが、年金事務所に電話して下さいとの事。


その場で電話したら、書類を一式送ってくれる事になった。


これは来週だな。


今日は午後から、ハローワークに来た。

最初の受付はすんなり10分程度で終わったが、次の窓口でカードを取ると「160」番。

今呼ばれてるのが、「128」番。

『只今の待ち時間 150分』なんて書いてる。

まじかー!


今30分たった。

あと2時間?!


…ていうか、ここ17:00までじゃないの?

しかも、失業認定日が5月7日だって。

ずいぶん先だ!


ああ…明日はリハだから、ギターの練習もしたかったし、今日はランニングも無しだなぁ。

まぁ終わって帰れば、目標の6,000歩はクリアできるからいいか。


帰りに下北で、ビールでも呑んで帰るか…。


追記。

16:25に番号を呼ばれる。

書類の作成とチェック、説明。

10分程で終了。


疲れたので、『GOZO』でビール。






ソメイヨシノもだいぶ散って、八重桜が咲いてきた。


…すえ。