連休初日の昨日は、兼ねてからかんがえてた、ハイラックスの荷台のリニューアル。






購入1年後に工作した、荷台保護のコンパネ。

組み立てると「ペケ台」と言うテーブルになる物!


これが、やはり雨ざらしなので、2年経った今カビが発生してなかなか臭い!

しかも湾曲してるので、テーブルになるのか?


そこで、だいぶ前に調べて購入検討していた、『NFボード』なる物。

JFEプラリソースという会社の品物。


再生プラスティックで出来てて、耐水性にも優れた物。

コンパネより若干高く、サイズも「600×1800×12mm」と少し違う。





設計図を作り直して、取り扱い店を探した。

三郷のスーパービバホームが一番近くて、カットサービスもあったので、朝イチで早速行って来た!


雪混じりの小雨しかも寒く、朝早めだったので、連休初日にしては、首都高もガラガラ!


9時にウチを出て、カットまでしてもらい、待ち時間に他の買い物もして、12時に帰宅出来た。


休み明けに、会社でコンパネと入れ替え、後はキャンプに行った時に、切り込みと穴あけをすれば、ペケ台に出来る!


完成写真は、3月になってキャンプに行ってからに。


それにしても、三郷のスーパービバホーム。

デッカかったなぁー!

何でもありそうだけど、探すのが大変!


買う物をあらかじめ決めて行かないと、余計な物買ったり、探すのに時間かかったりするので…

「お買い物は計画的に!」

また行きたいなぁ!



…すえ。