こんにちは。

お部屋を飾るコーディネーター

東子toukoです。

 

東子さんは建築現場で

職人さんに色々教えてもらっていたので

DIY施工も得意なんですよにやり

 

では

こんな感じで

パコンと開いたクロスありますよねっ

 

 

これ

簡単に補修できますびっくりビックリマーク

 

 

 

道具はホームセンターで購入できる

ジョイントコークと

柔らかいスポンジ

 

 

ジョイントコークの先を

この場合は

5㎜ぐらいに切って

 

クロスの割れ目に

ぎゅーーーーっと

はみ出しても大丈夫ウインクチョキ

 

 

水に浸し堅めに絞ったスポンジで

はみだしたコークを拭きとると

 

出来上がりウインク音譜

 

施工前はこんなに目立っていましたあせるあせるあせる

 

 

こんな状態もよくありますよねっ

角がめくれていることチーン汗

 

めくれたクロス部に

ジョイントコークをつけて

 

手で調整しながら

最後にスポンジで

表面をふきとると

 

出来上がりです爆  笑音譜

ジョイントコークは

ビニールクロスの接着剤なので

こうして補修してあげると

剥がれてくることもなくなります。

はみだしても

表面を濡れたスポンジでふき取るだけで

接着剤のようにべたべたしなくて

綺麗になります。

 

だってプロ仕様だからねっウインクチョキ

 

 

 

本日のポイント

やぶれたクロスは

捨ててはいけません

ジョイントコークで

簡単に再生します

 

クロスは接着剤やのりで

くっつかないものです

 

ジョイントコーク以外で

くっつけた場合

必ずめくれてきます。

その場合

ジョイントコークでも

くっつかなくなります

 

みなさん

きをつけましょうねっ

 

 

本日はここまで

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

それではまたねっ