二日ほど前から寒気がして軽い頭痛もしてきて

 

常備してる漢方薬を2回ほど飲んだのですが

 

すっきりしなくて

 

昨日は頭痛も酷くなって

 

だるくて全く体が動かず一日中こたつでゴロゴロ

 

悪寒は良くなったり悪くなったりを繰り返しました。

 

あまりの辛さにかかりつけに予約を入れる電話をしたら

 

予約が取れるのは最短で月曜と言われ

仕方なく月曜に予約を入れました。

 

発熱はずっと無かっけどあまりの痛さに痛み止めを飲んでみたら

ちょっと楽になりました。

 

がとうとう夜には微熱が出て

発熱外来をふらふらしながら何とかネットで予約をして寝ました。

寝てても悪寒がして熱が出てしばらくすると楽になって平熱に戻るというのを何度も繰り返しました。

 

そして今朝起きてみたら随分と楽になってました。

 

起き出して体温を計ったら平熱で発熱外来をキャンセルしました。

 

結局今日は一日普通に過ごせました。

 

 

 

だるいからと一日動かずにいて

体温が上がったのでその熱で菌を?やっつけられたのかしら?

 

普段は体調が悪いと病院ですぐに薬をもらって飲んじゃうんですが

今回少ししか(漢方薬2包と痛み止め一錠)薬を飲まなかったので自然に治癒できたのかも?

 

治って良かったです。